image

すっかり断捨離のとりこになっている時に
持ち物のシンプルさを優先させて
トングを手放し 身内に譲ったことがあります

”なくても料理はできる”
この時の私にとっては
アイテム数が減ることの方が重要でした

でもそれから数年経ち
環境や気持ちの持ち用が変わり
やはり買い直しました

買い直すときはそれはもう慎重に…
たくさん種類がある中で
私は何を優先させたかというと
耐熱はもちろんのこと
洗いやすいシンプルな形であること
ストッパーが付いていて収納する時に
スッキリ収まること
引出しに収まる少し小さめのサイズのもの

最終的に選んだのはこのトングでした



image

スルッと洗えてストッパーが付いているので
ここに引っ掛けるとコンパクトに!

image

ケースからはちょっとはみ出るけど
少し小さめの23cm

今度は手放さず長く愛用します♪

おまけでトングを使って作ったパスタ

image

頂き物のカマンベールチーズとアスパラのパスタ
いつもありがとう!クックパッド!笑




今日も見に来てくださってありがとうございます
☟クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 インテリアブログ シンプルインテリアへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ