麻ひも

以前 洗面所でドライヤーを置くのに使っていた
100円ショップのワイヤーラックを
今度は紙ゴミを縛る紐とハサミの収納に
使うことにしました

ビニール紐の方が縛りやすい気もするけど
麻ひもにしておくと
ちょっとしたラッピングにも使える!
なるべくひとつのアイテムで
2つ以上の使い道のあるものを選ぶようにしています

麻ひも

ラックの下にはガムテープと透明テープ
透明テープは手で切れるタイプです
そして体・顔を洗うのに使っていた
クタクタになった手ぬぐい
手頃なサイズにカットしてウエスにしています

麻ひも

ウエスはラックをのけなくても取り出せます
こういうちょっとしたことが
楽にできるようにモノが収まると
すっごく嬉しくてひとりでニヤッとしています

********
なんにもする気が起きなかった反動で
今日は朝からはりきって作業しています
つい手をつけてしまったら
ブログの更新もコメントのお返事も
すっかり遅くなってしまって…

一種の病気かと思うほど
ぜーんぶをひっくり返したくなるんですよ

image

状態がひどくなればなるほど
パワーがみなぎってくる!!
ただ…
どうも途中で眠くなるんですよね
集中力が途切れる瞬間^^;

なんとか今日中に仕上げます!

********

ESSE online 更新しました!

ブログのTOPメニューから見れるようにしてみました
image
私はのんびりな更新だけど
暮らしに役立ついろんな情報が満載なので
ぜひぜひ覗いてみてください♪



今日も見に来てくださってありがとうございます♪
☟クリックしてもらえると嬉しいです(*^^*)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村