雑誌

雑誌はこのラックに収まるだけ残すようにしています。
残念ながらこちらは販売終了のようです

マガジンラック マガジンスタンド スリム おしゃれ ディスプレイラック 本収納 雑誌 収納 本 シンプル マガジンシェルフ 収納家具 モダン ディスプレイ 本立て マガジンスタンド TOWER 〔タワー〕 ホワイト ブラック
マガジンラック マガジンスタンド スリム 
そんなにたくさん入らなくてもよくて
スペースを取らず1冊ずつ取り出せるタイプが好みです。
あと掃除がしやすいと最高。


私の行動パターンを振り返ると
1年分保管していても新しく買った雑誌を読んでいたら
読み返す時間もなさそうで置いておくだけになってしまうんです。
家の中での”雑誌1年分”というスペースはほんのわずかかもしれないけど塵も積もれば。
そうやってちょっとの空間を集めていくことで見た目にスッキリする部屋になってきたように思います。

ちなみに我が家のソファは普通のソファではなくて
セミシングルベッドを代用しているので
座る場所に影響のないこの隅っこにラックを置くことにしました。
床に置くものが減るとやっぱりその分掃除が楽です。

ラックの中のファッション誌。
私は服を選ぶのが苦手です。
なので買い物に行くとほぼ店員さんにお任せです。
でもお片付けが苦手な方が本や雑誌で勉強されるように
私も苦手なコーディネートを克服しようと雑誌だけは読むようにしているんです。
でもどうにも自分のものにできない…。

頭に入らないならいつでも思い出せるようにしようと思い
雑誌の中で自分が持っている服でできそうなコーディネートを
iPhoneで撮っておくことにしました。

雑誌

これ、楽しくて。
用事のない休日でないとできないことだけど夢中であれこれ撮りました。

服選びに迷ったら画像から選べるので気が楽になりました。

本当は最近よく聞く骨格診断とか受けてみたいんですよね。
そもそも持っている服が私に似合うものなのかどうかってことも
気になるところなので…。

こうして一通り熟読したら雑誌は資源ごみへ。

どんなことも楽しいと思う方法が見つかれば長く続けられる気がします!


今日も見に来てくださってありがとうございます*
☟クリックしていただけると嬉しいです♩
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ  にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ