我が家のトイレの換気扇は、
ドアを開けると、自動でスイッチが入ります。
出てしばらくするとオフに。

IMG_0711

トイレの扉を開けて、不快に感じたことはないくらい、
換気には満足しています。

ふと思い出して、トイレットペーパーの芯に、
アロマオイルを一滴、垂らしておきました。


FullSizeRender


これが思った以上にいい感じ。

換気扇が動き始めると、香りは少しずつ薄れていくんですけどね。
でも、空気が入れ替わったあとに、またほんのり香りで満たされている。

芳香剤みたいに常に置いておかなくてもいいし、
「香りを足す」というより、「ふと感じる」くらい。

しかも使うのは、家にたいてい置いてある好きな香り。
もともとあるもので、プラスの効果を得られるのがいい。

FullSizeRender

本当は、お気に入りの雑貨屋さんの
アロマオイルが欲しい。
家にいながら、そのお店にいるような気分になれる香り。

だけど正直なところ、
私にとっては気軽に買えるお値段ではないのです

そこで先日、無印でお買い物をしたときに
アロマオイルを買って帰ろうとしましたが、
迷いすぎて選べませんでした。

結局、何度かリピ買いしているオイルにしました。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -






「これじゃないとダメ」とまでは思わないけれど、
この香りは、やっぱりほっと安心します。

このアロマオイルを使い始めたきっかけは、
こちらに書いています。



迷うって疲れるんだな
自分好みの定番があると、ラクですね。




1クリックの応援をありがとうございます♩
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


愛用品を集めたり仮想ショッピングを楽しんでいます♩
myroom_banner