以前、キッチンの愛用品として、食器用洗剤&スポンジ置きについて書きました。



 職場にも同じものを持っていこうと思ったのですが、今回は別の商品を使ってみることにしました。

FullSizeRender

スポンジホルダー付きのソープディスペンサー。
OXOと同じく、スポンジを置いているこのまま、下に押すだけで洗剤を付けられる…というタイプです。

FullSizeRender

使い方はほぼ同じですが、大きな違いは 洗剤を入れる口が広いこと。

FullSizeRender

しかも、キュキュットの詰め替え用700mlがすべて入ります。
車から持って降りるときに手元が滑って落としたもんだから、泡立っています

スポンジを置くトレーの下には水が溜まる仕組みになっていますが、これは容器を傾けるだけで流せます。

FullSizeRender

たまにはトレーを洗ったほうがいいと思う。
その手間はあるけど、それを上回るほど普段の使い心地がラク。

お値段はOXOよりもお安い。
「実家の台所もこれに変えようかな…?」と思うほど気に入りました。

楽天ではこちらが最安値?

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

Amazon Prime会員なら送料無料のこちらがお得
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



あ、そうだ。
サンサンスポンジを職場に持っていったから、家のストックがなくなっていたんだった!

うちのスポンジ、あまりにも見た目が変わらないのでいつ交換したか忘れるくらい。
引っ越しのときだったかな…?
となると約半年だけど、使い始めと様子は変わらず。

他にも人気のスポンジはいろいろあると思いますが、私はずっとこれ一択。
不満がひとつもないので、ここ数年ずっと同じものを使っています。



選ぶことも調べることも好きなんですけどね。
でも、日用品は迷わずリピートできるものに出会えると、本当に助かります。

固執しすぎず、でも目新しさに振り回されすぎず。
自分にとって心地よい“定番”をひとつずつ積み重ねながら、暮らしをよりよく整えていきたいものです。






1クリックの応援をありがとうございます♩
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


愛用品を集めたり仮想ショッピングを楽しんでいます♩
myroom_banner