最近ようやくスムージーデビューしました。

半年ぐらい前でしょうか?
娘との買い物中にミニボトルブレンダーを目にしたことがきっかけでした。
ブレンダーと一緒にスムージーのレシピ本が並んでいてそれを見ながら

「へー、美味しそうやね」
「へー、けっこう簡単かも?」
「でもこういうの洗うんがめんどいんよね」
「ん?なんかそうでもなさそうやん?」
「んー、まぁちょっと考えてみよか!」

そうしてその場を離れたんだけどあれからずっと頭から離れず。
我が家にはハンドブレンダーがあるので
ひとまずはそれでスムージーを作ってみようと思っていたんですけど…
結局ミニボトルブレンダーを買ってしまいました!


 










やっぱりスムージーはこれで作りたかったんです。
材料がしっかり上下に動いてスピーディーにまんべんなく混ざる感じ。

私が購入した本はかなりシンプルで
「冷凍食材+生食材」の2種類の材料と
「水or牛(豆)乳」といった水分を組み合わせて作るレシピです。



中のページもかわいくて見やすいので
今日はどれで作ろうかなっ♪みたいな気分になります。
 










どのページも好みです♪



材料には冷凍食材を使うので氷を入れなくてもひんやりしていて
野菜が入っていても飲みやすいです。
またフルーツもお安い時に買って冷凍しておくので経済的。

そんな我が家の現在の冷凍庫。


これから毎月恒例の月末までに食材を使い切って冷凍庫内を空っぽにします!

小さめのカッティングボードで十分準備できる程度の材料なので手軽。



作ったものはとても美味しいのですぐに全部飲んでしまうけど
一応フタも付いています!

iPhoneImage.png
ボトルの状態…あまり美しくなくてすみません。。。

体に良さそうなことは楽に楽しく続けたいです♪

そこで今回の楽天スーパーSALEで買ったのはこれです。

しぼり器・鍋フタスタンド・おろし器・菜箸&おた玉スタンドが
セットになってコンパクトに収納できるもの。
お玉スタンドは持っていたんだけどそれ以外は持ってなかったので
これでちょっとした不便を解消できそうです!

送料対策で気になってたこれも。



その他のお買い物は…


ずっと欲しかった丸くて軽いウッドプレート。


スタッキングできるガラスの器。


大好きなカフェオレを作ったりその他にもいろいろ使い道を考えている
少し大きめのミルクピッチャー。


今のところはこんな感じです♪


今日頑張ったら明日はお休み!
記事にしたいことがたまっていてワクワクです♪




今日も見に来てくださってありがとうございます^^
↓ クリックしてもらえるととても嬉しいです♪
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
Instagram