今日の我が家の様子です♪

いきなりですが…

私は勉強はそこそこ。
料理を作らせればいたって普通。
洋服のセンスなんて誰かにいっそお任せしたいくらい。



親から世間の常識やしきたりなどをちゃんと教わったわけでもなく
ましてや家事のいろはなんてどうにかやってる程度。



そんな何もかもに自信のない私が
唯一自信を持って大好きと言えるのが部屋の模様替え。



畳の上に置いてある学習机を引きずりながらでも移動させ
いつも両親に怒られているような子供でした。

引き出しの中もパズルで遊んでいるような感覚でいつも入れ替えてたなあ。
この頃から何十年と経ち大人になっても変わることなく…。



そんな私が5年前の今日
*LittleHome*をスタートさせました。

”今日”と同じ穏やかな”明日”がくるなんて保証はない。
なのに私は与えてもらった時間をどれほど無駄に過ごしてしまったんだろう。
どんなに小さな暮らしだったとしても迎えた朝に感謝し日々を大切にしよう
その時間の流れを残していこう…

そしてあれから5年。



部屋作りを通して、たくさんの方々との出会いがありつながりができました。
世間知らずなまま歳を重ねてしまった私にそっと気付かせてくれたり
いつもいつもあたたかい言葉をかけてくださったり。

三日坊主では誰にも負けない自信があった私が
ひとつのことを5年も続けられたということは奇跡です。
でも奇跡を起こせたのは
このブログを見つけてくださった皆さまのおかげ。
こんな私に出会ってくださって本当にありがとうございます。
心から感謝しています。

これからも私らしくほんの少し背伸びしながら暮らしを楽しみ
なんてことないありがたい日々の記録を綴っていきたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします!
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(個人)へ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
Instagram