ブログはだいたい前日の夜に書いて準備しています。
翌朝、読み直して修正などしてから11時更新で予約。
なので人様の目に触れるまでに時間の余裕があります。
それなのに変な文章になっていたり、漢字の変換間違いがあるんですよね。
意外と自分を疑うというのは難しいです。
今日は午前中からお片付けのご依頼をいただいていました。
こういうときこそ、前日に書いて準備しておきたいのに、どうにもこうにも書けませんでした。
というわけでこの時間の更新です。
母の遺品整理をしていたころからずーーーっと気になっていたんだけど。

父、のれんが好きです。
母がしていたからそれが当たり前になっているだけかと思っていました。
せっかく戸を開けているのに、洗面所に入るときは手でのれんを除けながら入ります。
それが私にはわずらわしく感じていました。
なのでDIYをしたときに外したままにしていたんですよね。
ちなみにここは洗面所
でも後日、元に戻されていました。
あー!
母の好みなわけじゃなくて、父もこの方が落ち着くんだ。

こちらは父の寝室の入り口と物置き。
まぁ…物置きは雑多だから隠したい気持ちも分からなくもない。
でも。
のれん、外しました。
実家で用事するのにあっちもこっちものれんをかき分けながら作業するのに耐えられなくなりました。
もしも、奇跡的に父が戻ってきたら。
そのときは喜んでのれんを戻します。

隠すほどのことはなんにもないと思うんだけどな?
私が片付ける前から、けっこうすっきりさせていました。

父の寝室側はちょっと雑然としている。
写真を撮ると客観視できますね。
服を押し入れのポールにかけなおし、物置きの中を断捨離しました。

この程度なら見えていてもいい気がする。
こうして父の部屋を片付けていたら、片っ端から探しても見つけられなかったものを見つけました!
そう!
マイナンバーカードのパスワードを書いた資料。
この私がそれを処分するはずないのよ!

こーーーんなところにありました。
というか、ここも何度も何度も開け閉めしたはずなんだけどな???
この引出しも今は空っぽ。
マイナンバーカードの資料は私が持ち帰り、こまごまとしたものたちは引出しから全部出して、居間に収納しなおしました。
よかったーーーー!
これで手続きがラクにできる!
そんな話を数人の方にしたところ、「えーーーー!うちもどこに置いたっけ?」と。
普段使いませんもんね。
でもこの資料が見つからなかったから、おかげで大事な書類を一か所にまとめられました。
実家も探し物をしない家になりつつあります。
1クリックの応援をありがとうございます♩

愛用品を集めたり仮想ショッピングを楽しんでいます♩

翌朝、読み直して修正などしてから11時更新で予約。
なので人様の目に触れるまでに時間の余裕があります。
それなのに変な文章になっていたり、漢字の変換間違いがあるんですよね。
意外と自分を疑うというのは難しいです。
今日は午前中からお片付けのご依頼をいただいていました。
こういうときこそ、前日に書いて準備しておきたいのに、どうにもこうにも書けませんでした。
というわけでこの時間の更新です。
母の遺品整理をしていたころからずーーーっと気になっていたんだけど。

父、のれんが好きです。
母がしていたからそれが当たり前になっているだけかと思っていました。
せっかく戸を開けているのに、洗面所に入るときは手でのれんを除けながら入ります。
それが私にはわずらわしく感じていました。
なのでDIYをしたときに外したままにしていたんですよね。
ちなみにここは洗面所
でも後日、元に戻されていました。
あー!
母の好みなわけじゃなくて、父もこの方が落ち着くんだ。

こちらは父の寝室の入り口と物置き。
まぁ…物置きは雑多だから隠したい気持ちも分からなくもない。
でも。
のれん、外しました。
実家で用事するのにあっちもこっちものれんをかき分けながら作業するのに耐えられなくなりました。
もしも、奇跡的に父が戻ってきたら。
そのときは喜んでのれんを戻します。

隠すほどのことはなんにもないと思うんだけどな?
私が片付ける前から、けっこうすっきりさせていました。

父の寝室側はちょっと雑然としている。
写真を撮ると客観視できますね。
服を押し入れのポールにかけなおし、物置きの中を断捨離しました。

この程度なら見えていてもいい気がする。
こうして父の部屋を片付けていたら、片っ端から探しても見つけられなかったものを見つけました!
そう!
マイナンバーカードのパスワードを書いた資料。
この私がそれを処分するはずないのよ!

こーーーんなところにありました。
というか、ここも何度も何度も開け閉めしたはずなんだけどな???
この引出しも今は空っぽ。
マイナンバーカードの資料は私が持ち帰り、こまごまとしたものたちは引出しから全部出して、居間に収納しなおしました。
よかったーーーー!
これで手続きがラクにできる!
そんな話を数人の方にしたところ、「えーーーー!うちもどこに置いたっけ?」と。
普段使いませんもんね。
でもこの資料が見つからなかったから、おかげで大事な書類を一か所にまとめられました。
実家も探し物をしない家になりつつあります。












