先日、娘の結婚式を無事に終えることができました。
が、なぜか私が燃え尽き症候群 

結婚式まではなにがなんでも娘に心配をかけるようなことが起こらないように!
…と、特にこの一ヵ月くらいは細心の注意を払って暮らしていたような気がするのです。

そしてようやく迎えた当日。

娘ムコくんと娘を迎えに行って、無事に式場に到着!
…したのも束の間、想定内のような想定外のことが起こりました

珍しくしっかりメイクをして。
慣れないながらもストレートアイロンを使ってヘアセット。
私にできる最善の準備をして出発しましたが。

式が始まるころにはいつもの私に戻っていました。笑笑

ただ、ネイルだけは崩れずキレイを保てました。

FullSizeRender

ダッシングディバ グロウという貼るだけのネイルシール。

FullSizeRender

①プレップパッドで爪の表面の汚れや油分・水分を拭き取る
②爪より少し小さめのシールを選んで爪に貼る
③爪からはみ出ているシールを爪の形に合わせて折り曲げる
④ネイルファイルで折り曲げたところから削り取る



付けた後、1時間は水・オイルを避けた方がいいそう。

私は寝る前にしました。

FullSizeRender

これは良かった!

終わったあとも剥がすだけ

春はいろんな行事ごとがありますね。

普段はできないけど、大事な日だけはちょっと爪まで華やかにしたい。

だけどネイルサロンに行く時間が取れそうになかったり。
落とす手間を考えて迷ってしまったり。

一時期の私ならそもそも費用を掛けられませんでした。

それが今はこんなにカンタンに爪を彩れるとは。
今後もしネイルをちゃんとしておきたい場面があったら、間違いなくリピすると思う!

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

冒頭の燃え尽き症候群、やっぱりすごくホッとしたんですよ。

小さなころから得意なこともなければ、趣味もない。
そんな私にとってしいて夢と言えるのは「サザエさん家のような家庭をつくる」でした。

それは元夫との出会いで、ほんの短い時間でも叶えられました。

さらに娘が私に、親という大役を体験させてくれた。

だからなんだか夢が叶ってしまって、こんな言い方がベストな気はしませんが。
もうどこで終わっても「いい人生だった」と言い切れる。
大げさだけど、そんな心境なんですね。

とはいえどこが終わりか分からないので、そろそろ燃え尽き症候群から抜け出して、その日までを存分に楽しもうと思います。



1クリックの応援をありがとうございます♩
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


愛用品を集めたり仮想ショッピングを楽しんでいます♩
myroom_banner


読者登録していただけると嬉しいです♩