ブログを始めて今日で13年が経ちました。

自分の意志で始めて、これほど長く続けられたことが他にありません。

始めた頃は、モノの使い方に新たな発見を見出すことが楽しかったです。

その内容を記事にして、見ていただいた方に共感・共有していただけることがとても嬉しかった。

母の遺品整理をしたあたりから、モノの持ち方を考えるようになりました。

人生の旅を終えたあとの、残された空間を目の当たりにして、私自身がどうありたいかを描くことができました。

モノ選びを楽しむというよりも、モノを通して生き方まで考えているような。

一方で、ほんの短い人生なのだから、モノの価値に執着しすぎず、自由にニュートラルでいたい。

そんな風にも思うのです。

私なんぞのなんということのない暮らしに、ご興味を持ってくださった皆さま。
右往左往、試行錯誤の連続で、落ち着きのない変化を、長きにわたって見守ってくださった皆さま。

今日、この記事を書けているのは、ブログを開いてくださる皆さまの存在あってこそです。

心から感謝しております。

これからものんびりと続けていきますので、ちょっとした暇つぶしにでも覗いていただけると嬉しいです。

FullSizeRender

さて、実は午後から大きなイベントごとがありまして、目覚めからずっとソワソワワクワクしています。

このイベントひとつとっても、非常に感慨深い思いがあります。

またそんなお話もご報告できたらと思っています。


14年目もどうぞよろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ


愛用品を集めたり仮想ショッピングを楽しんでいます♩
myroom_banner


読者登録していただけると嬉しいです♩