ふと、写真を撮りたいと思う景色に遭遇することがあります。
たとえば青空に浮かんだ雲の形が面白いとか、夕焼けのグラデーションがとてもキレイとか。

でもビルや電線が入らないところを探している間に、撮りたい!と心が動いた瞬間の景色ではなくなっていたりします。

景色は刻々と止まることなく変わっていく。

FullSizeRender

先日、進んでいる方角に大きな虹が見えました。

この日もまた場所を選んでいると、タイミングを逃してしまいました。

私の目にはこれよりももっと素敵な瞬間があったんですけどね。

なかなかいいタイミングで撮れないものだなぁ…と、その景色を見ていたとき。

人もまた変わらないようでいて実は刻々と変わっているよなぁ…なんて思ったんですよね。

私自身、昨日会った人と会話したことに刺激を受けて、考え方が変わることがあります。

その勢いに乗って、いつもと違うことをしてみる。

いつもと違うことをすると、今までは起こらなかったことが起きたりするのです。

180度変わらなくても、たった1度の方向転換でその先の結果は全く違うものになる。

そういうことがこの数年で自分の身に起きました。

振り返ればこの数年の話ではなく、これまでがその繰り返しだったのでしょうけれど。

自分が体感して、それを意識することができたときに初めて、周りから注がれた言葉がようやく腑に落ちる。

時間はかかってしまうけど、これからもほんの1度ずつ角度を変えながら、この先の自分を楽しみたいと思うのです。

この部屋に住み始めて約6年。

IMG_1165

ワンルームのコンパクトなキッチン。
入居間もないころの画像。

ここからほんのちょっとずつ手を加え、好みが徐々に変わり。

IMG_4118

まさか私がこれほど出しっぱなしにするとは想像していませんでしたね

あと少しで食器棚を仕上げられそうです。

ブログ始めた頃は一晩で仕上げるパワーがあったんだけどなぁ

まぁ…ゆっくり楽しめているってことにします。



1クリックの応援をありがとうございます♩
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

愛用品を集めたり仮想ショッピングを楽しんでいます♩
myroom_banner


読者登録していただけると嬉しいです♩
ブログリーダー(読者登録)がライブドアアプリに変わります!

アプリをダウンロード後に読者登録をしていただくと、ブログの更新が通知されます。
更新通知の ON / OFF もアプリから行えます。