娘がiPhone15Proに機種変更したので、それまで使っていたiPhone13Proをもらいました。

IMG_3584

で、私はiPhone11ProからiPhone13Proに機種変更。

最近のブログ画像は、ほぼiPhone13Proで撮っています。

もうオリンパスのカメラは手放してもいいかなぁと思ってしまうほど、満足。

だけど、携帯を撮るときはカメラ要りますね。
滅多にないけど

携帯ってそのままの姿がかっこいいので、できればカバーを付けたくないのだけど…。

一度も落とさずに使ったことがないので、やっぱりカバーは必須だよなぁ。

もはやパソコンくらいの値段がする高級品。

パソコンを落とすことはないのに、なぜ携帯は落としちゃうんだろう?

手に持っている頻度が違うんだから、当たり前と言えば当たり前だけど。

あまりに当たり前すぎて、高価なモノっていう意識が薄らいでいるんじゃないだろうか?

それは携帯に限らずで、ぐるっと周りを見渡せば、買ったときには撫でるように使っていた家電たちも。

なんなら家自体もですね。

毎月数万という家賃を払って使っているにも関わらず、あまりにも当たり前すぎて、扱いが雑になってしまう。

いろんな意味で”慣れ”って価値観や感覚を変えてしまいますね

IMG_3805

そんなことをぶつぶつと考えているうちに、今回のiPhoneは全体を覆うカバーを付けずに使ってみようと思ったのです。

ただ私はどうしてもスタンドが欲しい。

iPhone13シリーズでようやくマグセーフになったので、付け外しできるスタンドにしました。



IMG_3806

中にも外にもカードが入れられるタイプ。

万が一用のお札と免許証を入れています。

IMG_3807

横置き・縦置きが可能。

スタンドの角度も15℃~160℃まで自由に変えられます。

どの角度も安定感抜群なのです。

IMG_3804

モノトーン&無彩色が好きで、たいてい黒ばかり選んできたからか、最近は黒以外を選ぶ傾向にあります。

決して黒に飽きたわけでも、嫌いになったわけでもありません。

相変わらず大好きだけど、なんとなく…ですね。



1クリック、応援していただけると嬉しいです♩
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

愛用品を集めたり仮想ショッピングを楽しんでいます♩
myroom_banner


読者登録のお願い
ブログリーダー(読者登録)がライブドアアプリに変わります!
アプリをダウンロード後に読者登録をしていただくと、ブログの更新が通知されます。
更新通知の ON / OFF もアプリから行えます。