今日は2連休の1日目。


朝からはりきって押し入れの仕上げに取り掛かりました!!



娘の部屋にはありがたいことにクローゼットがあるので
洋服をたくさん収納できるのですが
私の部屋には狭い押し入れのみ。



押し入れと言っても普通の押し入れの半分のサイズ。

ここを整理してどうにかハンガーラックにかかった黒を占める洋服を
すべて収納して部屋を明るくしたいという希望を叶えるために

数日前から小分けしてやってます。記事→



で、今日がその仕上げになります!!

例の如く突っ張り棒でやってみました。


まずは湿気防止に。







イオンで購入。
2つ入って¥148円。繰り返し使えます。







こんな下準備をしつつ、次はアクセサリー&バッグコーナー。







なるべく家にあるもので。


未使用だった突っ張り棒を結束バンドで吊るしてます。

そこにS字フックを使って
アクセサリーやそのシーズンに使うバッグ、帽子などを
掛けました。
奥のマリメッコ(ムック本の特別付録)のバッグには冬用のマフラーや手袋など入れてます。
できたら人目につかせたいバッグだったけど…。



そしていざ洋服を!!







突っ張り棒を使って2列作ったので

奥側に着る頻度の少ないものを、手前に制服や普段よく着る服をかけました。

ハンガーラックみたいに高さがないのでジーンズはこんな風にしてみました。
裾を持ち上げて一緒に挟んでます。






まだ少し余裕があるのでここに部屋着などちょっと置きスペースを。






ついでに、下の段も整理しました。



娘の部屋のクローゼットに置いた私用の収納ケースをこちらに持ってきて

思い出の品々が入った日常絶対に使わないものを入れた段ボールを娘の部屋に移動。







ついでに衣替えを。
ここにオフシーズンの服を入れました。


やっぱり自分の部屋にある方が入れ替えしやすいですよね…(^^)



で、この収納ケースは次のシーズンまで開けることはないのでこの手前にラックを。







紙ごみ、裁縫道具などなど置いてます。
アイロンの黄色がマブシイ…(+_+)



なんとか納まった~!!



これで部屋にハンガーラックがなくなりすっごくすっきりした部屋になりました~♪





出窓も少し模様替えしたのでそちらは明日記事にしたいと思います。

にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村