寝室の隅にひっそりと私の宿題が山積みになりつつあります…。

せっかく無印でアルバム買ったのにまだ全然手をつけれてません!!

ま、いつか片付くでしょ(^^♪


先日洗濯機のところに使ってたラックを冷蔵庫に移動させたため

ラックに置いてたタオルたちを置く場所を作らなければいけませんでした。

ちなみに移動前の様子がこれ!!



見た目はすっきりしてるんだけど実は私たち親子にはなんとなく棚が高すぎて…。

上のかごに洗い物を入れる時なんてバスケットのゴール状態!!

ナイッシュ~(ト)☆ですよ…。

娘は特に私よりも身長が低いので、文句こそ言わないけど
きっと不便に感じてたに違いない…。

それもあってこのラックは冷蔵庫のところに使いまわそうと思ったんですよね。

で、ここをどうするか!!ですが。
うちの洗面所、とても狭いので洗濯機の上しかスペースはありません。

ということは方法が限られるわけで…ここは素直に突っ張り棚を買ってきました。

色々考えたけどお値段といい、安全性といいこれが一番良さそうでした。

一応そのサイズに合わせてカットしてもらったベニヤ板も。

至ってシンプルですがとりあえずこんな感じ。



突っ張り棚の上にベニヤを置いてすきまからものが落ちないようにしました。

タオルのたたみ方を替えてもう少しスペースを作ったら
この棚に洗剤とか柔軟剤とか置きたいんですよね~♪
かわいい入れ物に入れなおして(*^。^*) 

でもとにかく先に冷蔵庫周りを仕上げたかったので保留、保留。

ここはいずれ替えると思います。もうちょっとお風呂・お洗濯タイムが楽しくなる感じにしたいです。

使い勝手はそりゃ~もう取りやすく入れやすくなりました。


画像ではあんまり目立たない?けど最初の画像に写っているピンク色のものは
お風呂のお湯をくみ上げるポンプ。

このピンクがどうしても浮くんですよね…。

そこで使わなくなってたかごの中に入れてしまいました。



S字フックに引っ掛けてます。



でも頭が少し出るので…



マステ貼りました。
よほどペンキ塗ろうかと思いましたが…。



ボタン操作に今のとこ不便はないのできっと飽きるまでこのパターンで行きます!!

ちなみに洗濯機のコンセントと、このポンプのコードが目立つので先日のあまりを使って

少しでも白く。



100均で買ったこれでコードをまとめました。

これであとタオルの色が揃えばなお嬉しい♪

まだまだかかるなあ…。


いつも応援してくださってありがとうございます(*^_^*)
感謝!!感謝!!
にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ
にほんブログ村