しばらくキッチンの内容が続いたので今日は頑張って選んだ『ソファ』のご紹介です!!

今まで使っていたのはニトリで20,000円台で買った2人掛けの合皮ソファでした。

このソファ、色はアイボリーで形もかわいいし、買ったときは大満足だったのですが
使い始めると…娘も私もほとんどソファに座ることがない…。。。

たぶん…座面の奥行きが狭かったからだと思うんです。
なんというかひざが落ち着かないというか。

おまけに合皮なので一箇所破けてしまうとどうにも補修のしようがない!!

ということで引越しを考える随分前からず~~~~っと探してました。

こだわったことは

 *奥行きがあること
 *色はアイボリー
 *布製であること
 *カウチタイプ
 *背面は首まで高さがあること

そして予算!!

そりゃ~金額を出せばそれなりに間違いなく素敵で心地のいいソファに
出会えるだろうけど、どうしても限界がある。

奮発しても50,000円ぐらいまで・・・かな・・・でした。

ネットでリサーチしつつニトリはもちろん地元の家具屋さんもお休みのたびに
ぐるぐる回ったのですがやっぱり50,000円では条件の叶うものはなく。

わ~~~これいい!!と思ったソファは地元の家具屋さんで見つけたけど
お値段¥190,000。

条件は全て当てはまった上に
背もたれの部分はフェザーなのでもたれてへこんでも
空気を入れるように形を整えると元通り。
座面はウレタンやポケットコイル、フェザーなどで3重構造?になっているのでへたりにくい。
そしてカバーが洗える!!

こんなの見てしまったからまた条件が増えてしまい、うっかりローンを組んで
買ってしまいそうになる衝動を必死で必死で抑えて帰りました。

それからはネットを毎日のように見て探し続けとうとう出会ってしまいました。

それがこのソファ。



購入したのは楽天でこちらのお店。





カウチタイプにもできるし座面のクッションを入れ替えてオットマンとしても使えます。

模様替えが大好きな私としてはこれも最高。

ちなみにさっきの条件は全て満たしてます。

これで予算はちょっとオーバーしてしまったけど¥63,153!!

ネットで実物を見ずに家具を買うのはとても勇気がいりました。
でもこれはとてもいい買い物でした。

コツコツ貯めた貯金はこれとソファにかかってるブランケットで使い果たしてしまったけど
家の中で一番気に入ってる場所です。

これもかなりSTARRYさんの影響を受けてます。

あこがれの部屋になっていくのが嬉しくて毎日の仕事の励みにもなってます。

ま、狭いのだけはどうにもならないけど。

ちなみに前に使っていたニトリのソファはOFF HOUSEに買い取ってもらいました。
その金額¥500。

きっと買い替えを考えはじめてから2年は経っていると思います。

時間をかけて選んだソファ。大事に大事に使おうと思います。



にほんブログ村 インテリアブログ 団地・アパートインテリアへ
にほんブログ村