ようやくお休みになったって気分でした。。。
本当に今日が待ち遠しかった♪

というのも!!

新たに家具を買ったからなのです。
ちょっと前に届いていたけど組立家具だったので
なかなか手をつけれず。

ようやく今日!!
組み立てることができました~\(^o^)/






デザインチェストっていうカラボを組み合わせたような”棚”です。。。


ちなみに購入先はこちら↓







お値段は1万円を切ってるし、かなりの収納量だし
なにより、ダイニングの雰囲気にピッタリ~~~~~♪

…とこのテンションで組み立てるまではすっごくすっごく嬉しかったのですが。


箱を開けたあたりからもしかしたら…と不安が。

いやいや、きっと大丈夫よ!!

と組み立て、上の画像はまだ途中なのですが
完成を待ち切れず思っていた場所に設置。


う~ん…やっぱりかぁ…。


なぜ大喜びではないかというと
これ、たぶんこの場所に一緒に居てもらわないと伝わりにくいと思うのですが…




一番お気に入りのTVボードとなんだか合わないんです。

木の質感の違い…です。。。



私が悪いんですよぉ…。

家具なのに、現物見れないのに勢いで買ってしまったから。



9個もあるこのボックスにこれからいろんなストックを入れていこうと思ってたんです。

その様子を少しずつ記事にしようと楽しみにしてました。

だけどどんなに眺めてもどんな配置にしても
TVボードとしっくりきません。


文化祭の振替休日で同じくお休みだった娘にも見てもらったけど
やっぱりTVボードが届いた時のような感動はなく。

家族会議の結果(オーバーな…)このチェストは娘の部屋で使うことになりました。


やっぱり先日の記事ではハードルを上げすぎました(^_^;)
楽しみってコメントくださってたのに申し訳なくって。

でもこの家具自体はお値段の割に良かったんですよ!!

実際、娘の部屋に設置しましたがこんな感じ。





これ、全部娘が自分の使い勝手のいいように片付けました♪
白いボックスがバラバラに入っているように見えますが
これも娘が自分の動線を考えてのこと!!

上手になったもんだ…。

このボックス、9個セットになっているので
すべての棚に入れることもできるし、こうしてオープンで使うこともできるし。

中に入れなかったボックスも以前のカラボにきれいに収まるので
こちらもフル活用(^^♪




前回、娘の部屋を模様替えしてからすごく片づけやすくなったそうで
物の配置の仕方などとても気に入ってました。

その時に記事はこちらです。⇒ 【片づけの苦手な娘の部屋】

コンセントの位置もコードがごちゃごちゃにならない感じにまとめてみたり。






私の本来の目的は達成できなかったけど
娘の部屋がいい感じになって、喜んでもくれたしまあ…OKってことで。


すみません!!
こんなご報告になろうとは!!

ダイニングの家具はまた500円貯金して貯まってからにします!!
今度は北欧風でTVボードに合うものを吟味して買おうと思います(^_^;)

結局ダイニングは少しの模様替えにとどまりました。

今まで窓際にTV置いてたのですが、今日掃除してたらすっごく熱をもってて!!
こんなに熱くなってたっけ???
今頃気付くとは…(>_<)

あまりよくない気がするので位置を替えました。



ここに至るまでにチェストをあっちやったりこっちやったり…。

さすがに今日は腰を痛めたようです。
しばらくおとなしくしてよ…。


今日も見に来てくださってありがとうございます♪
応援のクリックに励まされています(^^♪
にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへにほんブログ村 インテリアブログ 模様替えへ