明日、日曜日はお休みになったというのにあいにくの天気予報。。。

せっかく注文したものも届いたのでベランダを一掃しようとしてたのになぁ…。
でも今日も雨のはずなのに晴れ間が見えてるのでもしかして大丈夫かも・・・。
早くベランダをなんとかしたいです。


************************

さて、今日は珍しくコスメボックスのことを記事にしてみます。

いろんな方のブログを見せてもらって気付いたんですけど
朝のメイク、お部屋でする方と洗面所でする方がいらっしゃるんですよ~

私は寒がりなのでお部屋でする派。

顔を洗ったらすぐ部屋に逃げ込みー。


そしてここで支度します。



ここは私の部屋の身支度コーナー。

立ったままで出窓のところに化粧ポーチを置きつつメイクを!!
そして顔の支度ができたら着替えます。

画像左手の押し入れに洋服が!!

なのでこの一角で身支度が完了するっていう動線になってるんです。(*^^)v

自然光でメイクするので肌の状態とか分かりやすいです。

母に作ってもらった多肉植物を眺めながらの支度です♪



なんとか元気!!
しかし…いつお水をやるといいんだろ?
前はやりすぎて枯らしてしまったのでかなり慎重です。。。


さっきの画像で見えてる通り、メイクボックスは椅子の上に置いてます。

ホントはすっきりと出窓のとこに置きたいけど
日当たりが良すぎて変質してしまいそうで…。




(このBOX、ぺったんこに折りたためます。)

たまたま入った雑貨屋さんで見つけて
ある時は衣類、ある時は本だったりと、入れるものも多々変わってきましたが
ようやくメイクボックスとして落ち着きました。

このぐらいのサイズが意外に好みのモノがなくて…。
探し続けてるのですが見つけられず
なんとなく落ち着いてしまいました(+_+)

私はこんなの使ってて便利だよ~っておススメのメイクボックスがあったら
ぜひ教えてほしいです^^;
できればリーズナブルなモノ…m(__)m

中身はこんな感じ。



無印のPPケースを使ってます。浅いのと深いのと2個。
仕切りには100均で買ったペン立て2個と
コットン入れてるお菓子の箱の中仕切り(タダ♪)で間に合ってます。

スキンケアもメイクもこのBOXにすべて収まってますよ~

こうみえて(どうみえるんだ?)高卒ですぐ化粧品会社に入社したこともあって
それはもうたっくさんの種類の化粧品を持ってたころも!!

今は好みもはっきりしてきたし、使いきるまで新しいのを買わないようにしてるので
ずいぶんとコンパクトになりました^^;

もし夜とかリビングでTV見ながらお手入れしたくなったらBOXごとリビングへ。



PPケースとBOXの間にスルっと手鏡も入れてあります。




1段目を持ち上げたら下にはコットンやアイラッシュカーラーの替えゴムなど
普段は使わないものを入れてます。



PPケースの外側には主にスキンケア用品。

右上に見えるボディミルクとハンドクリームは寝る前に使ってます。
ベッドに座ってハンドマッサージしてから眠りにつきます。。。

今日もこれからここで支度をして出勤します。


************************

この前のお休みは友人宅でお片付けしてたから帰った時にはすでに暗かったし。

明日のお休みはせめて今日ぐらいのお天気になってくれないかなぁ…。
昼間の明るいリビングが恋しい~~~~~(>_<)



とりあえず…画像で我慢してみる…とか?


今日も見に来てくださってありがとうございます♪
私はお仕事だけどお休みの皆様は
どうぞゆっくり充電してくださいね~ヽ(^。^)ノ
今日も応援のクリックをしていただけると嬉しいです\(^o^)/
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村