年末の大掃除って~って感じですが、私は年末にする大掃除を10月と11月に分けてちまちまやっていきます。

なぜって…年末は寒いから(笑)

これが今の時期だと体も軽いし気温もちょうどいいし!!
お掃除にはもってこいの季節~♪

で、今年はこうしてブログを始めたのでお掃除記録をしていこうと思います!!
(カテゴリ作ってみたりもしました)

まずは今年お引っ越しを機に買ったソファのカバー。

ダイニングに置くのでおそらくじみ~に汚れやにおいがついてるので
カバーが洗えるソファを選んでいました。

ところがいざ洗おうと思うとちょっと勇気がいるもので…。

でも大掃除のスタートとして大物のお洗濯は今の時期の方が気持ちよく乾くのでここはひとつ勇気を振り絞って…



クッションのカバーを洗いました^^;


やっぱ勇気が出ず。

まずはソファにくっついてたクッションのカバーで試してみようかと…。



2個あるのでそのうちの1個を洗ってみました。

いい匂い~♪

で、気になるサイズはというと全く問題なし!!

案外こういうとこテキトーなので普段からどの生地が縮んで、どの生地なら大丈夫ってのをまったく把握せずに洗います。



縮んだら縮んだでしょーがない、みたいな。

でもさすがにソファのカバーはそうは思えずかといって調べることもせず(笑)

でもまあ結果的に縮まなかったのでOK♪

明日と明後日がお休みなのでソファのカバーを外して一気に洗っちゃおうと思います(^o^)丿


そして実は昨日届いたコーヒーのドリッパー。
記事にしようと思ったんですけど…。
かわいすぎてこの出勤前の更新では伝えきれない!!!

で明日に延期することにしました^^;

でもホントかわいいのでお姿だけ見てやってください(*^。^*)



ドーナツドリッパー!!やっぱり気になってこれにしてしまいました(^^♪

あこがれのお店『アンジェ』で買いました。






楽天の期間限定ポイントがあったのでそれが背中を押してくれた感じです。
(送料かかっちゃったけど…)

では詳細はまた明日\(^o^)/


出勤4日目ともなるとなんとなく部屋が散らかってきました。
明日まとめて片付けます。
どうか応援のクリックおねがいしま~す!ポチッ(*^。^*)
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村