昨夜、夕飯を食べて~お風呂に入って~さてそろそろ♪…とパソコンを開け…気付いたら明朝4時前。

いつの間にかソファで寝てしまってました。首が痛かった(>_<)

ということで今日も出勤前の更新です!!
間に合うかな(汗!!)

************


先日娘の部屋を片付けた勢いでダイニングの模様替えをしました。

※娘の部屋もまだ維持できてます!!えらいぞぉー!!

その配置のおかげですっごく快適♪
これについては明日からの2連休で記事にする予定です(*^^)v

ただその快適のために追いやられたゴミ箱…。


左…可燃ゴミ用  右…プラスチックゴミ用

ここは、玄関から入って正面の場所。

…ということはこの部屋全体で見たときにちょうど部屋(家?)のど真ん中。

確か風水では家の中心は気の通り道だからいつもきれいにしておかなきゃいけないって書いてあったような…??

ここが一番ベストなんだけど、どうしてもそのことが頭から離れず。
どうにか収まる配置はないかとずっと悩んでいたのですが
まずはひとつ、左側の可燃ゴミ用を解決しました。

ここから移動した場所はココ。



洗面所の洗濯機横です。

この洗面所には元々ゴミ箱がひとつおいてありました。



小さいけどフタのないオープンなゴミ箱。
買い物袋を引っ掛けて生活感100%。
でも場所が場所だし、まっいっか!!

このゴミ箱には、お風呂の排水溝のところに残る髪の毛とドライヤーやセットなどをしたときに床に落ちる髪の毛を捨てたり、あとは女子二人の生活なのでトイレに汚物入れを置くのをやめて直接ここに捨てたりしてたんです。

でもいくら二人だからとはいえ、このオープンなゴミ箱ではちょっと…。

いずれフタ付きのを買おうとは思ってたんですよ!!

でもよくよく考えりゃ~同じ人目に触れさせたくないゴミとしては共通ではないか??ってことで思い切ってここに置いてみました^^;

換気扇をつけてる時間もここが一番長いし、万が一の匂いもこもりにくいし。

あれ?意外にベストかも!!

そして見た目にもスッキリ。




ゴミ箱を置くことで高さが出るためタオルを入れてたかごの中身も
目線からは見えにくくなりました。

ここに置いてるとお風呂場が近いからゴミ箱自体もこまめに洗えそう。


ダイニングの見た目スッキリ
洗面所の見た目もスッキリ
匂い対策OK
ゴミ箱のお掃除も楽々

一石四鳥?(無理やり…)

そして気になる風水的にも改善♪

あとはプラスチックゴミ用ですが
これは明日からの2連休でなんとかします!!
(ブログで宣言すると必ず実行できる!!…そうでないと後回しになる意志の弱い私…)

ではそろそろ出勤の準備をしま~す(*^^)v


今日も見に来てくださってありがとうございます!!
出勤前の駆け足の更新なので分かりにくかったらすみません(>_<)
にほんブログ村 インテリアブログへ←ポチッと応援のクリックをしてもらえると嬉しいです♪
にほんブログ村