先日は母の趣味部屋の記事にたくさんのコメントを寄せてくださり、本当にありがとうございます♪

パケ放題がもったいないという母にこのブログを見てもらうワケにはいかず
かなりアナログな方法で母に伝えざるを得ませんが
『たくさんコメントもらったよ~』と伝えただけでとってもとってもパワーがわいてきた様子。

新たなミニチュアを完成させてました。
残念ながら母が送ってくれた写メではそれがなんなのかよく分からず…。
また見に行こうと思ってます。
たくさんの方に自慢の部屋を見ていただいた母、ますますパワーアップです。
ありがとうございました(*^_^*)


さて、その記事を書くための撮影で実家に行ったとき、デジカメの充電が切れて暇になってしまった私を放置し、母は必死で写メを撮ってたのでその間、久々に実家のキッチンを物色してました。

あわよくばかわいい器とかあったらもらって帰ろうと思って。

そしたらストックの棚に見つけました♪

私好みのシンプルな空き瓶!!
軽く30本ぐらいあったような?それ以上かも!!!

これ何かに使えないかな~としばらく眺めてて思いついたのは調味料!!

え~っと!!先になんの空き瓶かご紹介した方がよさそう^^;

ひとしきり撮影して満足した母に聞いたところこれ↓でした。






350g 甘いにんじんドリンク

350g 甘いにんじんドリンク
価格:525円(税込、送料別)

『ちょっと高いけどすっごくおいしいんよ~』とのこと。

母曰く瓶もシンプルで使いやすいし蓋がクルクル~ッと回るのが
開け閉めしやすいそうで。

瓶に貼られてるシールがこれまたすごく剥がしやすいんですって。

私が発見したのはすでにシールが剥がされてたもの。

早速4本もらって帰り一応熱湯消毒して調味料を入れてみました。



シンプル~♪


ちなみに入れた調味料はみりんとお酒。
まだ2本しか熱湯消毒できてないので…

色が似てて分かりにくいのでマステに書いて貼っておきました。




このラベルを作るのに消しゴムハンコなどで作ってみようかとも思ったのですが…
アルファベットのハンコを仕上げきる自信がな~~~い!!
市販されてるものはちょっと字が大きいんですよねぇ…。

とりあえず↓↓↓これが気になる。。。

ここしばらく楽天の買い物かごに入ったままです。





ほしいなぁ…。

もうちょっとお手頃なのも…





おっとっと。。。空き瓶の話に戻ります!!

こんなシンプルなのに入れてたら、もし出しっぱなしにしててもOkかも?




あんまり出しっぱなしにすることはない気がしますが…。

まあ…シンプル重視で!!とりあえず使い勝手など様子を見ようと思います。


余談ですが今日の夕飯は『いも炊き』でした!!



どれぐらいか前の”ケンミンショウ”で見たけどこれって愛媛だけ?らしい…。

実際には河川敷にござ敷いてカセットコンロ持ってきて、このいも炊きの材料をお鍋でぐつぐつ!!
私が住んでるところではこれを食べながら花火を見るイベントがあるんですけど…最近行ってないなぁ…。

秋になるとスーパーにいも炊きコーナーなるものが登場します!!
今日は同僚のお母様が畑で作られた里芋を使って作りました。
それ以外には人参・大根・鶏肉・こんにゃく・ごぼう・あげ…これぐらいだったかな??

すこし甘めの味つけでたくさんの具材。秋を味わえます(*^_^*)



さて、明日仕事したらこれまた珍しく日曜日のお休み!!

頑張ろうっと♪


いつもコメントありがとうございます♪
そして応援のポチッも本当にありがとうございます(^^♪
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村