今日は昨日の続きでダイニングに置いてある無印のユニットシェルフの真ん中!を整理したことをご紹介します。

昨日はファイルボックスと小引き出しの一部でしたが
今日は小引き出しでも私が頑張った一段目と真ん中の引き出しです。

この中は、私が『ベンチ入り』と名付けている出番待ちのモノや文房具の予備などを収納しました。

S字フックとか結束バンドとかとにかく細々!


◆一番上の段♪


◆真ん中の段♪




この細々をどうしたらいいものかと100均にもかなり通いましたがなかなかいいサイズがなく(´・_・`)

最終的に採用したのはペットボトル~♪



これが引き出しにジャストジャストサイズだったんです!
ゴミが100均を超えました~

ペットボトルを浅めにカットしてそれを二段にしてます。



ちなみにこのサントリーの天然水のペットボトルは底が平らに近くて
小物入れとして使いやすいんです。
(他の種類は真ん中がぽこっと突き出ててモノを入れにくかったです)




カッターで切るんだけど、切り口が心配な場合はマステ貼ってみるとか??



引き出しから出すとこんな感じになってます。

◆一番上の引出し


◆真ん中の引出し


見やすく、取り出しやすく、片付けやすく。


この収納かなり気に入ってます(^^♪

今回は完成した真ん中のスペースだけの紹介でしたが
この無印のユニットシェルフは三段でそのほかの棚も今考え中!!

一番上とかはマグカップ並べたりしたいな~なんて思ってます。


今日も見に来てくださってありがとうございます!!
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村