我が家一番のお気に入りの場所はダイニングです。

ここで過ごす時間がと~っても長いのでこの場所に普段使う細々したものを集めようと思ってます!

ごちゃごちゃさせず、片付けるのに面倒でない方法にしようといろんなパターンを考えましたが結局こんな感じに落ち着きました。

無印のユニットシェルフの真ん中。



ここにニトリで買ってきた収納アイテムを持ってくるとピッタリ!


まずは特別なんの工夫もないけどファイルボックスには本など。



左から
お料理の本

インテリアの本

保険・銀行その他細々した書類

家計簿と覚書ノート

私が座る側から使う頻度の多い順にしてます。



ファイルボックスを出した時、手前に少しスペースがあるのでこの状態にできることも
”メンドウ”にならない小さなこだわり。



そして一番右の小引出しは
いままでずっと気になってた細々したものの集団がまとまりました!

この引き出しの中にペンやはさみなどの文房具を入れてみたのですが
どうも出し入れが”メンドウ”。

”メンドウ”を生活から少しでも省いていくために(大げさ?)
これらの文具だけは見た目すっきりのために、なるべく無印で揃えて
ペン立てに入れて出しっぱなしにしておくことにしました。





元に戻って引き出しの一番下は綿棒とか出番の多い頭痛薬、胃腸薬を入れてます。
ここは至って普通?





なんといっても私が頑張ったのはそれ以外の引出しの中!

これはちょっと長い記事になるので続きは明日に♪

よかったら見に来てください\(^o^)/


ランキングに参加しています♪
応援のクリックをしていただけるとうれしいです(*^。^*)
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村