今日は朝一度起きてたのに二度寝をしていまい、目が覚めたら…お昼前でした(:_;)
 
ガーン((+_+))

お昼まで寝てしまったら一日が終わっていくのが早い気がする…。


さて、今日はトイレのこと。
 
すっごく小さなことなのですが毎日の床掃除の時にい~っつも気になるのでちょっと手を加えました。
 
い~っつも気になる小さなこととは掃除する道具・洗剤などが床に置かれてる状況。
 
 

普段はワイパーで
私・娘の部屋→ダイニング→洗面所→トイレの順に床を掃除していくのですが
この狭~いトイレの中でこの奥にある道具たちをわざわざ持ち上げる作業をわずらわしく感じてました。

あまりに小さいことなので今までなんとなくやり過ごしてきましたが

『どんな場所も好きになる』

を目標にしたんだからここも改善しなくては!!

で、これまたできたら家にあるものでなるべく頑張って見たいのでベンチ入りしていたアイテムを使ってこんな感じにしました。
 

 
床のものを全部浮かせることができました~♪
 
ここで使った道具はいつもの突っ張り棒です。

真上からみた画☟
 
 

いい仕事してくれる~っ(^^)

そしてトイレに入った瞬間の目線は☟
 

 
ん?なんか殺風景?
白い突っ張り棒なだけになんだか色気がない。

そこで以前トイレの記事の時に使ったペパナプの残りで色気を足してみました。
 
 

なかったらなかったでいい気もしてきたけど…。
あっ、ここはいっそ木目調の突っ張り棒とかの方がいいかも!!

その作業はまた次の楽しみにおいておきます♪

そしてついでに色気のないこちらも手を加えてみましたよ!(^^)!
 
 

メーカーさんには悪いけどもうちょっとどうにかしてもらえないかな…このパッケージ。

とりあえずお手製のカバー付けてみました。
 

 
この生地、なんとカフェカーテン作った時の元のカーテンのすそ部分。

折り返されて袋状になってるところがちょうどこの筒のサイズにピッタリだったんです。

長さを調整して入れるだけ(^^)
 
ただ端がぼろぼろとほつれてくるので残り物のレースを縫いつけました。
 
 

やや透けてるけど遠目に全く問題ないです。

この辺りの雰囲気がやわらか~くなりました。

他にはトイレ用洗剤がやっぱり色気がないけど
これは使い切ったら重曹とかにしようと思ってるのでそれまで放置します。

せめて目線から隠そう…。
 
あとはお掃除シートだなぁ…。

こんなのがすっごく欲しいけど…。
 




うちのトイレには贅沢?かなぁ…。
 
こんなのがないかとご近所の雑貨屋さんうろうろしてるけどお手頃なのはなかなかなくて。
なんとか100均グッズを使ってリメイクするかなぁ…。
 
まだまだ宿題は残ってますが一番の目的の床掃除をしやすく!!は達成です(*^^)v
 
    * * * * * * * * *
 
どれぐらいか前にお部屋の模様替えをしたんだけどまだちょっと迷走中で…(*_*)
 
少しずつ記事にしてみますのでどうぞ見に来てください♪

新たなランキングに参加してみてます!
こちらもよかったら応援よろしくお願いしますm(__)m
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ
にほんブログ村