先日娘と買い物に出かけた時
けっこうお気に入りのショップが10%offしてました(^^♪
なにかいいアイテムないかな~と物色してたら…見つけました♪
前から欲しくてずっと楽天の買い物かごに入ってたもの!!


それがなんなのかは後ほど!(^^)!


今回買い替えることにしたのはキッチンの生ごみ入れです。


以前これまたSALEで買った小さなゴミ箱の色が好きではないので
ペンキでアイボリーに塗って使ってましたが…
   ちなみにその時の記事です → 【ペンキでイメチェンしたもの】

   ↓  ↓  ↓

2281.JPG


ペンキを塗る前の下処理をしてなかったのもあってこんな状態に。
はぁ…。ちょっと愛せません(T_T)

ウチではこれ、三角コーナーの代わりに…

2282.JPG


小さめの買い物袋やこれまた小さくてお徳用のポリ袋を使って
毎日の生ごみを処分してます。
まっ、別に支障はないけどちょっとサイズが合ってはないですね^^;

上から見ても…ペンキ剥げてるし…。


そこで以前からずっとこれに替えたいな~と
楽天の買い物かごに入れてたアイテムがあるんです。
でも送料がもったいなくてなんとなくいつも買えず(>_<)



それがなにかと言うと!!

じゃじゃん!!

これですー↓ ↓ ↓







もうひとつ大きいサイズもあります!!







これがずっと欲しかったんですー^^

そしたら先日のお休みに出会ってしまいました(^^♪
しかも10%off。
(そのショップのメルマガ登録をしたら10%offというものです)

うちの小さなポリ袋もこんな感じで!!

2283.JPG

やや…ムリがあるけど…

しっかり口を開いてくれてるのでゴミを入れやすいです♪


これは普段はシンクの奥に置いてます。

2285.JPG


でも片付けが完了した時の状態は…


2287.JPG


折りたためるのでスッキリ~♪


生ごみ入れとしてだけではなく
こんな使い道も!!

2288.JPG


たまたまこの時洗ってた調味料入れ。

他にもペットボトルや牛乳パックとかも立てかけておけます。


そして…滑り止め付きヽ(^。^)ノ

2289.JPG


我が家に新たに加わった便利アイテムでした!!


前のゴミ箱は…私の部屋で使います。
私の部屋、人が入ることないので(*^^)v




↓ いつも押してくださってありがとうございます(^^♪
にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村