雨が続いてます。

こういう日もできたら家でのんびり本でも読みながら過ごしたいなぁ…。

昨夜はついつい眠ってしまって
今頃更新です!


この最近やたらと記事にコンセントのことを交えてますが
私の模様替えの作業のうち10%はコンセントの配置が占めてると思います!
(何を根拠に10%なんだか^^; テキトー)

どんなに家具や家電の配置がベストでも
電源のon/offやコンセントの抜き差しがメンドウだと
私の中では失敗で…。

電源のon/off。
毎日の作業なのでこだわってしまうのです。。。


パソコンスペースなんてタイトルつけてるけど
たいしたスペースじゃぁ~ありません!!

いつものここ♪

DSCN0002.JPG


ここで記事を更新したり、皆さんのブログに訪れたり。
楽しい時間です(*^_^*)
ここでコメントしてるんだなぁって想像してもらえるとちょっと嬉しい♪

インターネットをするのに私は『WIMAX』ってのを使ってます。
あまりこういうのに詳しくないので言葉足らずかもしれませんが
ド素人目線で文にするのでお許しを。

今までのマンションで使ってたのはコードも多いしスペースもとるし
そのごちゃごちゃをどうやって隠すかに一苦労。
あの素敵なコード隠すアイテムたちは私にとっては
なかなかハードルの高いお値段なもんで。

こういうの↓












※その当時は籐でできた鉢カバーに入れてました。
これなら通気性もいいから熱がこもらないだろう…なんて^^;

引っ越しをするとき次はどこで契約しようかなぁと思ってたら
たまたまこのWIMAXに辿り着きました。

とにかく口コミを必死で見たけどどれも高評価。
周りで誰も使ってなかったのでかなりのチャレンジだったけど
これに決定しました♪

DSCN0004.JPG

窓際に置いてるんですけどこれ、ホントに小さくてスマホぐらいのサイズ♪

無線なので部屋を変わってもうちぐらいの広さなら
パソコンだけもってけばいいですしねー。


パソコンとこのWIMAX。
コンセントはこの2つなのでダイソーで買った↓

DSCN0004.JPG

これにつないで座っている後ろのコンセントに差し~

DSCN0003.JPG


そうするとこの2つのコンセントのon/offはスイッチひとつで済み
抜き差しもなしです。

あっ、ちなみにこの節電タップ、1口だったら100円なんだけど
これみたいに2口だと300円しました^^;


ついで…ですがこのタップと一緒に買ったのがこれ↓

DSCN0002.JPG


ケーブルリールと言ってコードをくるくる巻いていくもの。

こんなのは初めてみたなぁと思って買って帰り
早速携帯の充電器のコードを巻き付けてみたのですが…。

DSCN0003.JPG

見た目にはすっごくスッキリするんだけど

メンドかった(+_+)

コードの長さを頻繁に買えないものならOKかも♪
うちだとパソコンのマウスのコードとか!!

でも携帯の充電器は片付ける時はクルクル巻きつけるケド
使う時は娘とか充電しながら携帯使ってることが多いから
長さが必要で。

このアイテムはコードを巻きつけたり伸ばしたりの作業がメンドウでした。

娘は何度も
「これ、どーやって長くするんやったっけ?」って聞いてくるし。
これは娘の理解力のなさだけが問題じゃないような…。

やっぱ元に戻そうと思ったらなんと娘が無茶に触りすぎて
中で絡まってるようで外れない\(◎o◎)/!

今やコードに小さなタイヤがぶら下がってるみたいになってます。。。




試してみなければ分からなかったけど…今回は残念。

あまり熱をもつ物には使えないので用途も限られますしね…。

それにしても…どーやったら外れるんだろうか??
ベンチ入りにすらできない…(;_;)


それではそろそろ出勤のお支度を^^;



今日も見に来てくださって本当にありがとうございますm(__)m
↓ 応援のクリックを押してってもらえると嬉しいです(^^♪
にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村