先日、壁にセリアで買った棚をつけてファブリックパネルを飾ったことを記事にしました。

DSCN1592.JPG


玄関から入ってくる度に目にするこの場所がとても好きになりました。
今まで素通りしてたのにね^^;

この時の記事に
『開けた穴を分かりにくくする方法も調べたし!!』
って書いたのですが今日はその方法についてご紹介したいと思います!!


まずその方法に必要なアイテムを♪

その名も『クロスの穴うめ材スーパー』!!



ホームセンターまで行ったけどそのあと普通に買い物に行ったイオンに売ってた。。。
しかもイオンの方が安かった(>_<)

楽天にももちろんありました。







お値段はイオンだと¥378でしたよ(^_-)
色ですが私が行ったホームセンターにはホワイトとオフホワイトがあって
私はホワイトを買いました。

使い方は簡単。

1 穴にうめ材を塗る。
2 専用のスポンジでならす
3 余分なうめ材を布などで拭き取る
4 自然に凹凸をだしたければドライヤーをあてる

4の「ドライヤーをあてる」ですが
このうめ材、熱誇張材ってのが入ってるので
熱を加えることで自然に盛り上げることができるんだそうですよ。


それでは実際にやってみましょう!!


まず前の住人さんが開けてた穴。



今まで全然気付かなかったけどこの壁面だけで10個以上ありました。


この穴にうめ材を塗ります。





…。

…。

…。


どこに塗ったか分からなくなってしまったーーーーーー\(◎o◎)/!


ちょっ、ちょ~っとうめ材を置こうと壁面から目を離し
顔をあげたらもうどこに塗ったのか分からなくなってて!!!


必死で探して斜めの角度から見たらすこ~しつやが違うところがあったので
きっとここだろうと…。




画像では全く分かりませんよね。。。

もう何回撮り直したことか。

でもカメラに目をやるとまたどこだったか分からなくなってしまって。

もう疲れ果ててしまいこれでも一番分かりやすい画像なんです。
だから分からんってぇ…。。。


というわけでスポンジでならすまでもなく…
ドライヤーで膨らますまでもなく…
目立たなくなりました。

調子に乗って開いてた穴全部うめました(^^♪

まあ…とにかく素晴らしいアイテムがあるということで(^_^;)

ただ、コメントをいただいて『はっ!!』としたのですが
賃貸でもコンクリートになってる壁面もあるとのこと。

賃貸でもいろんな仕様があって
その仕様なりに皆さん工夫をしながらインテリアを楽しまれてるんだなぁと思いました。

私もまだまだガンバろっ!!


今日は無印良品週間の最終日。
ネットでお買い物してたにも関わらずお給料が出たから
ついつい行ってしまった…。
た、頼まれたものもあったしねっ!!

ちなみに…
ネットで購入したのはこちら。





そして今日買ってきたのはこちら。




詳細はまた少しずつ…(*^。^*)



今日も見に来てくださって本当にありがとうございます(^^♪
↓クリックしてもらえると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 インテリアブログへにほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ