今日は数時間かけてブログのテンプレートを探してました。
前のテンプレート、すっごくすっごく気に入ってたんだけど
検索することがちょっと苦手?だったようで
私にとって不便なことが多くて…。。。
泣く泣く変えることにしました。
今度のはその機能をバッチリ果たしてくれるので
あとは目が慣れるのを待つばかり…。
せっかく親しんでくださったのに私の都合ですみません(>_<)
※過去記事見たら…とても残念なレイアウトになってしまってたけど…。
********************
今日はキッチンで使ってる小物とそれを入れてる引出しのことです。

うちのキッチン。
小物はほとんど引出しの中です。
ちょうど画像の真ん中あたり^^
ここを開けると…

※引出しの横側から撮ったので画像の左が取っ手側です^^;
右手の小物は横に寝かせて置けるものばかり。
そこでもう1段下にトレーを置いてます。

ここと…

ここ。
両方とも普段は使わないもの。
なるべくここにまとめようとしてキッチン小物も小さめが多いです♪
例えばピーラーとスライサー…↓

けっこう気に入ってる計量スプーン…↓

↑これ、元々は確か5つセットだったような?
それら全部がチェーンで繋がってたんだけど
1個使っただけでも全部を洗わないといけなかったから
外して良く使う3つだけを残しました。
この引出しの中でジミーに気に入ってるのがこれ♪

輪ゴム。
ひそかに便利です(*^。^*)
キコさんから小物の収納術についてご質問いただいてました~♪
小物もいろいろあるけれどキッチンの小物についてはこんな感じです。
元々小さいものが好きだから不便のない限り小さいアイテムを集めてます。
なので収納スペースも少しですんでるかも…(^^)
名の通り小さい物なのであまり丁寧にしまいこみすぎると
探すのが大変だったから
なるべく一目で見渡せるように置くようにしてま~す!
ても…たぶん私は料理が苦手なので
このぐらいの道具ですんでるのかもしれません(>_<)
参考にならなかったらごめんなさ~い!!
その他文具とかの小物も少しずつ記事にしたいと思います(^.^)/~~~
ご質問ありがとうございました~o(*>▽<*)o
にほんブログ村
↓^^↓こちらのインテリアブログ、私も参考にさせてもらってます♪

にほんブログ村
coyuki











