タイトルに反して今日の記事は…なが~くなりそうです^^;

調子に乗って写真撮ってたらかなりの量に((+_+))
でもどれも省けな~いっ(>_<)ってことで
昨日と2日に分けました~♪


早速!!

どんなに片付けてもこうなってしまう娘のこたつテーブル。

DSCN0224.JPG


毎朝あの慌ただしい中で出したり片付けたりが
メンドウ…っていう気持ち…分からなくもないので
普段はこれでもいっか~^^;

でも、急にお友達が遊びに来ることになったりした時に
5分もあれば片付けられるように
小物達の隠れ場所を作ろうと母は奮い立ったのでした!

いや…?奮い立たされた?

というのもある日のひいらぎさんの記事!!
こ、こんな方法があったのかーってその記事をヒントに
思いついたんです♪

その記事とはこちらです ⇒ 【ランドセル、どこに置く?】

いつもながらひいらぎさんのアイデアには脱帽です!(^^)!

そして材料は先日の模様替えの時にすでにスタンバイ済みでした。

DSCN0212.JPG
※かごは紙ごみ入れにしてます。

材料はこのカラボとダイソーで買い足したこちら!

DSCN0218.JPG



ではまずカラボに書類ケースを入れます!!


その書類ケースの中にテーブルの上の小物達を収納。

下側にはあまり使わないと思われるもの。
上側に毎日使ってそうなもの。

DSCN0226.JPG

細かく仕切るとウチの娘、入れなくなってしまうので
この中はざっくりと。

ケースの上には昨日のメイクボックスに入れてたものを乗っけてます。


ケースの横にスリムなファイルボックスを。
珍しく計ってから買い物に行ったのでピッタリ☆

DSCN0228.JPG

この中には鏡とか湿布とか…。



そしていよいよひいらぎさんのアイデアを使わせてもらって ↓↓↓

DSCN0229.JPG


取っ手を付けました~☆

この反対側は…

DSCN0230.JPG


S字フックで止めてます。
せっかくなのでここはシュシュの場所に。


これで完成です♪




それではお楽しみ(私だけ?)のシュミレーションを!!

おそらくこうなるであろうテーブルの上…

DSCN0231.JPG


引出しごと出して置いて…普段はこれでも目をつむろう…。


そして片付けなきゃってなったらっ!!



引出しに小物達をざっくり入れてカラボへっ!!

ささっ!!

DSCN0232.JPG


鏡も折りたたんでコロン!!

ヘアアイロンもボックスに引っかけて~



取っ手を持って~カラボを裏向けながら…



ススーっと!!



DSCN0233.JPG



何事もなかったように片付きました~ヾ(*'∀`*)ノ


ススーっとしたかったのでカラボの底には傷防止のフェルトシールを貼ってます。

取っ手をつけたことで座イスに座ったままちょっと手を伸ばせば
近くに寄せてこれるんです(*^^)v

座ったまま何かのアクションが起こせるってのは便利♪
そうなんです!!私もメンドウくさがりなんです!!


そしてこのドット柄♪
以前chemyさん から はっさくをいただいた時のもの!!
かわいいのでここで再利用です^^


キャスター付きのかわいいメイクボックスもあるんだけど…








なかなかのお値段もするし…
もしかしたら娘の好みも変わるかもしれないし…

今はお手製メイクボックスでいっか~(^^♪


帰ってきた娘をつかまえて早速この道具のいきさつを説明。
最後のススーっとのところで私、どや顔(¬_,¬)


『すご~い!!すご~い!!』に大満足の母でした^^;



ひいらぎさ~ん、今回もアイデア戴きました♪
ありがとうございました~ヾ(*'∀`*)ノ



実は…こうやって使いたかったのにこの引出し…
ストッパー付きで途中までしか引き出せませんでした。
思わぬ誤算(T_T)
DSCN0222.JPG

このストッパーをカッターで削るという地味な作業に
一番時間がかかりました(;一_一)


そしてほぼここまで記事ができあがったところで
どうして?どうして?
全部記事が消えました_| ̄|● ガックリ



こんな私にどうかポチっと応援のクリックを~^^;

にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ
にほんブログ村

coyuki