今日はお休みです~♪
いつものことながら4日間連続で仕事すると
部屋の中がだんだん乱れてきます^^;
今日は朝からリセットするかのごとく
せっせと掃除に励んでました~
早く片付けてどうしても作りたいものがあったんですよね~(^。^)
************************
先日模様替えをした娘の部屋。

以前ダイニングテーブルとして使ってたものを
娘の勉強机としてリユースすることにしました。
今まではずっとこたつテーブルで勉強してました^^;
まぁ…きっとそうなる気もしないでもないけど。。。
これは私が勝手に配置した模様替え。
もしかしてここでメイクとかするかなぁ…と
メイクボックスをテーブルの上に置いてみました。
見えますか?
左端のダークブラウンのケース。
これが今朝見たらテーブルのここ↓に置いてあったんです。

あっ、これひっくり返ってるように見えるかもしれないけど
実は…

中身をこういう状態にしてたんです~♪
これをテーブルの端に置いたまま開け閉めできてそのままモノも取れるように!!
これ…何かに似てるような…?
そうそう!!
出前の岡持ち!! ラーメンとかチャーハンとか運んでるあの箱!!
こんな風に ↓ 持ち歩きもできるし^^;

私としてはナイスアイデア~と思ってたんですけど
実際にこの机を使う娘はこうしてる方がいいみたいで…

確かに…すっきり☆
でもそうするとこのケースは机の中央をウロウロしてるわけで…。
しかもこたつテーブルの上がこんな感じに!!

やっぱりここで支度するわけね^^;
そこで普段は全然この状態でもOKなんだけど
急に友達がくることになってもささーっと5分ぐらいで片付けられるように
あるものを作ってみました~\(^o^)/
う~ん(^^♪
これまた私的には大満足!!
5分かからずに見事片付きます(^。^)

どんなものを作ったかは次回に~!(^^)!
ダイニングも片付きました^^;

落ち着く~ヾ(*'∀`*)ノ
これからTVボードをどうにかする方法でも考えます(^^ゞ
にほんブログ村

にほんブログ村
coyuki











