DSCN2547.JPG



先日いつも私の凝りをほぐしてくれるお店で
エッセンシャルオイルをプレゼントしてもらいました。

これから風邪の季節。(…ってここ数年風邪ひいたことないけど)

ユーカリは咳が出るのを和らげてくれたり
殺菌効果があったりするそうです。

また今年も風邪ひきませんように!!


   *** *** *** *** ***


先日カーテンを洗った時についでに窓の掃除も済ませました。


窓やサッシの掃除に使う道具はこれだけ。


DSCN2664.JPG


…って撮影したものの、歯ブラシとお箸…今回は使わずにすみました^^;


一番右のバケツに浮かんでるのは無印の食器を洗う時のスポンジです。
食器洗いを交換したら窓掃除用にストックます。

これらの道具はベランダのゴミステーションの一角に。


DSCN2674.JPG



このスポンジが本当にいい仕事をしてくれるので歯ブラシとか出番がなかった。。。


スポンジの面を使って網戸も窓も水をつけて軽くこするだけで
洗剤を使わなくても十分汚れは落ちます。

こんなところはスポンジの側面を使って


DSCN2667.JPG


ツツツーッとこすればきれいになります。


一軒家の借家に住んでた頃は庭の蛇口からホース持ってきて
ザ~ッと勢いよく流せたけどマンションはそういうことができないから…



DSCN2669.JPG



こんな感じで最後の仕上げに水を流してそのあとは自然乾燥。

ちょっと水気が残ってるぐらいの時に拭きあげたら窓ふき完了。
今回はウエスを使ったけどマイクロファイバーのふきんが
拭き残しもなく小さな繊維もつかずとてもきれいに仕上げられます。


たぶん…同じような掃除を2ヶ月に1度ぐらいのペース。


こんなこと言っていいか分からないけど…賃貸だし(笑)


最終的にここから去る時はプロがお掃除してくれるとのことで
過去のお引越し前のチェックでも
『ここまでお掃除されなくても良かったんですよ~』
って言ってもらったこともあり…

だったら神経質にならず
『何もしないよりはきれいなもんでしょ~』ぐらいの気持ちで
気合いを入れすぎず流してささー程度のお掃除をしておくだけで
洗剤要らずでそこそこきれいになります。

そしたら手も荒れないし、専用の洗剤買わなくて済むし!!


さて、次のお休みはどこ掃除しましょう。。。


   *** *** *** *** ***


そしてそしてやってきましたーーーヽ(≧▽≦)ノ

明日11月3日の10:00から楽天のお買い物マラソン♪ 

先日買い物かごの整理をしたんだけど
やっぱりマラソンが目の前にくると悩みます~!!

   今回のお買い物候補 ⇒ 【楽天のかごの中】

今晩しっかり吟味して予算内でのお買い物を楽しもうと思います♪


お給料が入ったらご褒美ってことで月に一度
娘と外食するんだけど今回は友人からのおススメ!!
今開催中の北海道展のお弁当になりました(*^。^*)


DSCN2683.JPG



ぜいたく~~~( *´艸`)
おいしかったなぁ…♪


そしてまた今月も頑張ろう!(^^)!



今日も見に来てくださって本当にありがとうございますo(*>▽<*)o
↓ 押していただけるととっても嬉しいです^^
 にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ