DSCN2647.JPG


コースターコレクション♪
きっとまだまだ増えます(笑)
お正月辺り…危険だなぁ…^^;
そろそろ他の編み物にチャレンジすればいいのに。
でもこれ、無心に作れる感じが好きなんです(*^_^*)


   *** *** *** *** ***


この数ヶ月で私の習慣になったのが
帰宅時に決まった場所にバッグを置くこと。


DSCN2649.JPG


部屋に入ってすぐの椅子の上です。

今までは特に場所を決めてなくて
ソファの上だったり床だったり。
全く気にも留めたことなかったんだけど
雑誌やこんまりさんの本を読んだりして新たに取り入れた習慣です。

私自身がベッドで体を休めるように
私と共に1日行動したバッグも休める場所を作ったら
なんとなくだけど
出かける時にバッグすら1日のスタートを感じているように思えたり(笑)

かたや娘は…

DSCN2650.JPG


ダイニングチェアの上に。
一晩この状態のことも。

それは部屋の中に置き場所がないからなんですよね~
見渡してみてもバッグを片付ける場所は作ってても
休ませる場所はないなぁ…

娘にそういう場所を作ってみることを提案してみようと思います(^^♪


私の次の課題はバッグの中身を一度出すようにする習慣。
この前、妹とこんまりさんの話をしててふと思い出したんですよね~
さて!!この私にそんな余裕なことができるだろうか!?という課題です(笑)


   *** *** *** *** ***

そうそう。
先日のお休みは友人宅のお片付けに行ってきました~!!
模様替えも物の配置までも完全にお任せで
自由に試させてくれる、私にとってすごーーーーくありがたい存在!!

この場所を借りて我が家にはない感覚を勉強できるのです。。。
いつもホントにありがとう♪

おまけにいろんな食材までもらって帰りました~

DSCN2639.JPG


『おいしいにんじん』ってタイトルがついてるこのドレッシング♪
まだ封は開けてないけどすごくおいしいらしいです(*^。^*)
楽しみ~!!
大豆は…実は自分で買ったことないし調理したことないし^^;
これを機にチャレンジしてみます(^^♪
たっくさんありがとーーーヽ(≧▽≦)ノ 遠慮なくもらって帰りました~☆


しかし入る場所あったっけ?


DSCN2641.JPG


ちゃんと入れれました^^

   *** *** *** *** ***

もうひとつ。
前回のコンセントタップでファブリックパネルの裏側に差してるネジって?
とのことだったので裏側を見てもらおうかと思って(*^。^*)


DSCN2618.JPG



このパネルの裏は…


DSCN2651.JPG


こんな風になってます。
これを作るためにスイッチの位置をこうしたくて差しこみ口が下になる
このタイプのを買ってきました。

このタップの裏側には…

DSCN2657.JPG


こんな穴が元々ついてるのでここにひっかけるためにパネル側に…


DSCN2653.JPG


こういうネジを差しこんでるんです。
プラスドライバーで簡単に取り付けられます。

もちろん穴に入れば画びょうでもクギでもなんでもOKだけど
スイッチのon/offで力が加わるので
画びょうではちょっと不安定かも…^^;



さて、今日はお休みです。
いいお天気だしそろそろソファのカバーとか洗いたいんだけど
午前中に歯医者の予約入れてしまったし…。
今日はカーテンぐらいにしとこかな??


また今日の1日を報告します(^_-)-☆



今日も見に来てくださって本当にありがとうございますo(*>▽<*)o
↓ 押していただけるととっても嬉しいです^^
 にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ