DSCN2179.JPG


今日はアクリルたわしを作りました。

ずっと作りたかった丸いのにチャレンジー(@^^)/~~~
こーれは楽しかった!!!
1個だけ作るつもりだったので編み針も片付けてるってのに
なんだか手が勝手に編み針を握ってて
気が付いたら3個も作ってた(・o・)

あっ、決して最初からうまくいった訳ではなく
1個目なんて何度ほどいたことか…(;一_一)

でもなんでもそこそこであきらめちゃ~ダメなんだと
アクリルたわしから学びました~ヽ(^o^)丿


DSCN2176.JPG


毛糸は無印のケースに編み針と一緒に入れてます。

編むときは糸だけ出して編んでます。
最初に糸を玉の外から使い始めるとスルスル~っと出てこないので
玉の中心にあるもうひとつの端っこを探して
そこから使い始めるとうまく出てきます!!

まっ、私が編むのはアクリルたわしだけだから
これですむんだけどねっ(^_-)-☆


   *** *** *** *** ***

もうずいぶんと涼しくなったので扇風機を片付けました。
去年買った±0のお気に入りの扇風機。

片付ける前のひと手間の掃除です。

部品を外して全部バラバラに⇒お風呂場へ直行。

お風呂場の排水口には…


DSCN2152.JPG


穴が開いて使えなくなったストッキングでカバーしておきます。


で、今まで長い間使ってくったくたになってきたアクリルたわしで
さらさら~と洗い流します。

汚れやほこりはどんどんストッキングに向かって流します。
最後にストッキングを裏向けながらゴミをくるんで捨てれば
浴室はあっという間に元通り(^_-)-☆


洗ったモノはウエスでか~るく水気をとったらベランダへ。


DSCN2157.JPG


うちのタオル干し、便利だわぁ~


この間に本体の拭き掃除を。


DSCN2159.JPG


数ヶ月の汚れは割とあっさり拭き取れます。


そしてクローゼットに片付けてた扇風機の箱を持ってくると…


DSCN2160.JPG


中にはヒーターが。


このヒーターを出してかぶせてた袋を使って…


DSCN2162.JPG


あっ、部品も…。


DSCN2161.JPG


そして箱に入れたらクローゼットへ。
これで来年の夏も気持ちよく出せる~( *´艸`)


DSCN2163.JPG



入れ替わりで出したヒーターは…


DSCN2165.JPG


しばらくここで待機ですねぇ^^;

途中、撮影しながらだったからちょっと時間かかったけど
もくもくとすれば15分もかからないんじゃないかと。
こういうことも短時間でできるようになりました^^


そんなこんなで少しずつ冬支度を始めました。
トイレの便座にもカバーをつけたし。
ただ…天気がイマイチでカーテン洗うまではできなかったなぁ…。
また次のお休みで^^;


   *** *** *** *** ***


昨日遅がけに来られたお客様。
雑談の中で写メを見せてくれながら…

『そうそう!!これかわいくないですか~♪』

見せてくれたのはコーヒーカップの横に添えられたスプーン。



↑ こんなのっ^^


『これね、今日友達と”子やぎのさんぽ”っていうカフェに行った時に
出てきたんです~^^
あんまりかわいいんで写メってみた~(*^^)v』

ってすっごく嬉しそうに私に見せてくれたんだけど…

この時、私の頭の中はある記憶を探そうとグルグル回転しまくってました。

そしてとうとう思い出しました~~~!!

子やぎのさんぽ”って地元にあるカフェの名前なんだけど
以前、このお店の話題が出た時に、先輩のIさんが


『あ~、それ子やぎのひつじやろ!(^^)!』


プププッ(*≧艸≦)
この世に存在しない動物だわねっ((´∀`))


久々のIさんネタでした~ヽ(^o^)丿

  ちなみに…過去のIさん記事はこちら ⇒ 




今日も見に来てくださって本当にありがとうございますo(*>▽<*)o
↓ 押していただけるととっても嬉しいです^^
 にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ