DSCN2126.JPG


つい先日。
残業中は元気だったのに家に帰った途端気が抜けたのか
コテッと寝てしまい…
案の定、朝まで眠れず中途半端な時間に目覚めてしまいました。

このまま起きていられたらいいんだけど…
私は絶対仕事中に眠くなるので
もう一度安眠するために(無理矢理…)
ゆったりとした気分になれる飲み物を飲んでみよう♪
と思い、カモミールティーをいれてみました。

効果テキメン☆
ほわ~んと体があったかくなって眠気が!!
その勢いで3時間ほど眠ることができました~^^;


たまにしかいけないけどここ数年行ってるエステの方から
とってもおいしそうなハーブティーもいただいてたんだけど…


DSCN2127.JPG



『肩こりがひどいときとかそれが原因で頭痛や吐き気など
気分がすっごくすぐれないときに飲んでみてください』って
くださったのでその日がおとずれるまで大事に持っていようと…。

でもいざその日が来たらもったいなくて飲めず!!
どこまで貧乏性なんだーーーーー(:_;)

そのエステはお一人でおうちでされてるんだけど
いつもその季節に合わせたインテリアにされてて
行く度に飾ってる小物も変わって行くのがとても楽しみ♪
あっ、来月あたり、ハロウィンバージョンかな??

オイルを使ったマッサージで本当に親身になって
疲れをほぐしてくださろうとしてくれます。
たぶん一生通うと思う!!!


という美容ネタつながりで
今日届いたマニキュアの話など…^^;

先日楽天ポイントでマニキュアの大人買いというのをしました。


DSCN2128.JPG


ジェル風の仕上がりになるマニキュア。
画像の通り9本あるけどフタについてるA・B・Cの順番に使って
グラデーションを作るのでこの3本で1セット。


 





1セットでの販売もしてるけど送料や単価を考えると
3パターン入ってるこれがお得?

でもどうしても1セットは私向きではなかったので娘に^^
大変喜んでました(^。^)


3色を順番にずらしながら重ねていくだけでそれなり~な感じになりました。


DSCN2130.JPG


接写すると私の指がはっきり写りすぎてツライし…
かといって遠目にするとネイルの感じが伝えられないし…

ものすご~く葛藤の1枚です(笑)
分かりにくいけどこれが私の指先の限界です。。。
お許しを(>_<)

でもまぁ…こんな指先でもちゃんと手入れをすると
なんとか見れるようにはなるもんで^^;

これらネイルケアアイテムを入れてるのは
無印のメイクボックス。


DSCN2132.JPG


爪やすり…のことを今はなんていうだっけ?やリムーバーに
普段は使わないメイク小物などが入ってます。


DSCN2133.JPG


取っ手がついてるからネイルをしたい場所まで
ウロウロと持って行けるので便利です。


以前お仕事のつながりもあるネイルサロンに通い
ジェルネイルをしてもらってました。
3週間ごとに直してもらってたんだけど
かかる費用が半端なく…とうとう続かなくなってしまいました。。。
通ったと言っても半年も行ってないと思うんだけど…(*_*)


そのネイルをしてくれてた先生は(あっ、お仕事の絡みもあるので先生と呼んでます。。。)
とてもお話が上手で確か50歳が近いはずなんだけど
まさに美魔女(>_<)
普通にミニのスカート履いてパーンと足を潔く出されてるし
いっつも華やかなお洋服着てるし、当然メイクもバッチリで。

その先生のとこ行くだけでパワーをもらえる感じ♪

ジェルネイルしてる間はけっこうな時間がかかるので
その間いろんなお話をしてくれました。

そのお話の中で私の心の引き出しに入った言葉は数知れずなんだけど
その中からひとつ。

「女性はね~爪の先はきれいにしといたほうがいいのよ~
この爪先からいい運気が入ってくるんだから~(^_-)-☆」


この手の話がお好きでない方もいらっしゃるかもしれないけど
これ、私はすっごく実感した時期があったんですよ!!

この先生のところに通いだした頃は仕事が本当に順調で。
忙しかったけどスムーズにこなせてた気がする!!

でも通えなくなって…やがて爪に気が回らなくなってくると
なんだかいろんなリズムが悪くなって。

信じる者はなんとかって言うし!!
私はこの先生の素敵な言葉は信じようと思うんです。
接客業でもあるし元々ちゃんとしておいた方がいいお仕事してるしね^^;

ということで放置してることが多かったけど…
ネイルサロンに通えなくても…
爪のお手入れはもうちょっと気に掛けようと思います!(^^)!


とっても珍しい美容ネタでした☆




今日も見に来てくださって本当にありがとうございますo(*>▽<*)o
↓ 押していただけるととっても嬉しいです^^
 にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ