
今までまともに観葉植物を育てきったことがない私。
面倒見が悪くていつも終わらせた時に「ごめんね…。」と後悔の渦。
ところが、ここに引っ越してきてからのグリーンの成長ぶりといったら!!
私は相変わらず面倒見がいいわけではないのに^_^;
きっと私がここにきて日の光のありがたさを感じているように
グリーン達にとってもこの光は何よりの栄養素だったんだろうと思います。
自信を得た私は憧れのウンベラータを昨年の12月に購入。
まだ1年たってないけど私の心配をよそに
着々と大きくなってくれてます!
そこで前から替えようと思ってた植え木鉢、ようやく替えました^^;

私はとにかくよくモノを動かすので以前教えてもらった
”ラスターポット”という軽い鉢にしました。
遠目には陶器の鉢に見えます♪

元々のに比べたらけっこう大きい!!
…大きすぎたっけ…?って思いながら替えてみたけど

全然違和感なかった!! むしろ安定感が~☆
鉢しか買わなかったので元々の受け皿に置いてみたら…

エッグスタンドに入れられた卵みたいになった…(・・;)
100円ショップでも探してみたけどなんかピンとこなくて…
よほど普通のお皿の方が合うと思ったけど
陶器で鉢より重い。。。
そこであるショップからプレゼントでもらってたお皿を使うことにしました。
取り急ぎ…。。。

またいずれ軽くてしっくりくるもの…探してきます。。。
結局普通のものになるんだろうなぁ…。
そして昨夜またあらたな葉っぱが。

楽しみだぁ~♪
今日も見に来てくださって本当にありがとうございますo(*>▽<*)o
↓ 押していただけるととっても嬉しいです^^












