昨日はお休み♪
セリアで買ったものを使っていろいろと作業に浸れる1日でした^^


仕事帰りに立ち寄ったセリアで見つけたこれ。


DSCN1683.JPG


15cm四方のグリーンマットです。

今まで何度も目にしてたはずなんだけど
今回これを見た時にふとひらめきました!

これを使ったら私にも作れるんじゃないかと!(^^)!


頭に描いたものとはこちらです ↓^^↓





これ♪
同僚がプレゼントされてたのを見せてもらって
初めてこの存在を知ったのでした~
でもこのお値段は私にはちょっと勇気がいるので
きっと買うまでには時間がかかると思われるアイテムでした(>_<)



とにかくこのグリーンマット、買って帰ろう!!!
思ったものができなくてもきっとどこかに使えるさっ!!
まさに衝動買い。。。

そうなんです!!
私が作ろうとイメージしてたものとは
タイトルの通りデジカメの一時置き用。


ちなみに現在の姿はこれ ↓


DSCN1678.JPG


これを作った時の記事はこちらです☆ ⇒ 【デジカメの仮置き場所】


このBOXをそのまま使います^^

BOXのサイズに合わせて左右をちょっとだけカットしました。
それにコードを下から通してグリーンの上に…


DSCN1685.JPG


次に裏側のコードをまとめてみたりして。


DSCN1686.JPG


結束バンド、いろんなところで大活躍です。

これをBOXに入れたら完成!!


DSCN1688.JPG



びっ、びっくりするぐらい簡単!!


デジカメを乗っけてパソコンに画像を保存するときは
取っ手の穴からコードを出してきて…


DSCN1690.JPG



こんな感じ♪


用事が済んだらシェルフの上に一時置き。


DSCN1692.JPG



画像ではうまく伝えられないけど
この場所での姿が全然変わりました♪


まぁ…本物にはかなわないけど
100円でイメチェンできたんだからOKにしよっ(*≧艸≦)


BOXの下敷きに使ってた布は…


DSCN1734.JPG


ポケットティッシュカバーに形を変えました(*^。^*)

なんと全くカットせずにピッタリのサイズでした!!
驚きっ(@_@)



この他にもセリアで買ったもので
ちょっと手を加えたものがなんとか出来上がったので
これも次回記事にしたいと思います!!!


明日は外出予定あり♪
お休みを満喫してきます!!



今日も見に来てくださって本当にありがとうございますo(*>▽<*)o
↓ 押していただけるととっても嬉しいです^^
 にほんブログ村 インテリアブログ 賃貸インテリアへ


最近夢のようなことが起きてます!!
皆さんからいただいた応援クリックのおかげで
なんとこの私がインテリアのカテゴリーにおいて
10位以内に入ってるというヽ(≧▽≦)ノ
こんなことが私のブログ生活で味わえるなんて…。

時間に制限もある中でこうして続けてこられたのは
このクリックでの応援と
あたたかいあたたかいコメントの数々のおかげさまです。

本当にありがとうございます!!!
これからもちょこちょこっと見に来てくださると励みになります。
どうぞよろしくお願いしますヽ(^o^)丿