
娘の体調不良が長引いてます(:_;)
早く元の体調に戻ってほしいですねぇ…。
症状は鼻風邪。
いつものティッシュケースに入れてる量ぐらいでは間に合いません。

スペースを取らずにコンパクトでかわいいボックスです。
このボックスは通常の大きさのティッシュを半分に折り曲げるように
入れてるので見た目が小さくても使うティッシュは通常の大きさ。
でも我が家では意外と1枚の大きさが必要ではないことも多くて
100円ショップで買ったポケットティッシュ用のケースに
3分の1にカットしたものを入れて使ってます。
特にここ!

ここにミニティッシュボックスを置いてます^^
そうです~♪
グリーンの左下です(*^。^*)

1枚はいらなくてちょこっとだけほしいことが多い洗面所では…

このティッシュをはさみで…

3分の1にカットして重ねてボックスに入れてます!

ピッタリサイズなんです!
細くたて長~いティッシュになるけど
1枚ずつ普通のボックスのように取り出せます。
ちょこっと掃除したりちょこっとゴミとったり…
そんな節約もしたりしてるけど
さすがにこの冬はティッシュの消費量…過去最大。
花粉症や鼻炎の方って本当に大変なんだろうなぁ…。
そんな娘…

そで付きの毛布【mofua】を着て寝てます^^;
これはかなり軽くて暖かいです。
袖を通してるので朝まで肩が冷えずに寝れます。
けど…これって指…寒くないんかなぁ…???
今日もいいお天気のようで♪
いい1日になりますようにヽ(≧▽≦)ノ
今日も見に来てくださってありがとうございます♪
応援のクリックをしていただけると嬉しいです( *´艸`)












