DSCN4109.JPG


最近私が気に入っているランドリーアイテムです。

無印良品のアルミ角型ハンガー薄型!

画像では2段になってるけど、実際の商品は1段。


DSCN4111.JPG



フックの下のところに輪っかがあるので
そこにもうひとつをひっかけてます。


DSCN3884.JPG


で、このハンガーの収納場所は…


DSCN3883.JPG


私のクローゼットの隅っこ。

お洗濯をして干す時はダイニングに持ってきて
吊戸棚の取っ手にひっかけ…


DSCN3782.JPG


こんな具合に挟んで、準備ができたらそのままベランダの物干しへ。

ベランダの滞在時間数秒!! これ私にとって最大のメリット♪
寒くない!暑くない!日焼けしない!!(笑)

過去に何度か記事にしてるけど…しつこくてごめんなさいっ^^;



このハンガーには主に布巾やハンドタオル、私の靴下などの
細々したものを干すのに使ってます。


そして仕事から帰ってきて洗濯物を取りこんだら
ひとまずクローゼットにそのままかけて
すぐ夕飯の支度を。

夕飯を終えてお風呂に入る前のお湯をためてる時間とかに
ピンチから外してそれぞれの場所にしまいます。

ちなみに靴下とかの細々したものは…





このハンガーの下にある
無印の布貼組立式ボックスの中に入れてあるので
ここから動かずに片付けられます。


このハンガー、最初はひとつだけでした。
たまたまセール品で見かけたので。
一番最初の画像を良く見ると微妙に違うんだけど
私がセールで買ったのは新しいシリーズが出るから
在庫処分だったんでしょうね~

すごく使いやすかったのでもうひとつ買おうと思ったら
すでに新しいのになってました。。。

このハンガー、今まで使ってたのよりもうんと使いやすいです。

ピンチどうしが絡まないから?かなぁ…。
今までのはもっと大きくて二つ折りにして収納するタイプのもの。
一度部屋の中に持って入って二つ折りにして片付けると
次出す時に、まずピンチどうしが絡んでるのをほどいてから…
なんて作業をしなきゃダメでした。
それがメンドウで実はずっとベランダに出しっぱなしだった…(・・;)

すみっこでしかも外からは見えないところに置いてはいたものの
やっぱり外に出しっぱなしなのは傷みが早くて…。

これにしてからというもの
収納スペースがすくなくてすむからそのままかけておけるし
かけてるだけだから出し入れがしやすいし
部屋の中に入れておけるから干すまで一歩も外に出なくていいし
忙しい時は…そのままクローゼットにかけておける…^^;

ちなみに娘のものは相変わらず手作りピンチハンガーのままです。

   その時の記事はこちらです ⇒ 【オリジナル洗濯ハンガー&大仕事】

道具ひとつで動線や家事にかかる時間が変わるもんですねぇ…^^;

無印と言えば、クーポン1000円分があったので
今日、ラップのケースを買い足しました(^^ゞ

早く届かないかなぁ…♪



今日も見に来てくださってありがとうございます♪
応援のクリックをしていただけると嬉しいです( *´艸`)
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ