DSCN3786.JPG


5日ぶりのお休みを満喫しました~♪

朝ちょっとゆっくりめに起きてきてそれから先日のリベンジ。

キッチンの見直しを始めました。

まずは上から~と、吊り棚のものを出しただけで…


DSCN3748.JPG


テーブル満載(・・;)

そしてコンロ下、シンク下とエリアを広げて出してくと…


DSCN3750.JPG


もうやるしかないっ<(`^´)>


今回はさらにモノをひとつひとつ見直そうと思って。

たとえば便利グッズは大好きだけど
包丁があればできるものなら不要にする、とか。
実際この私が便利グッズが必要なほどの料理をしないということに
気付いたんですよねぇ^^;

料理がシンプルなら道具もシンプルでいいはず!(^^)!

そうして見直したことで表に出てたモノたちを
中に入れてしまうことができました~

■before

DSCN3747.JPG


■after

DSCN3751.JPG


こんな風にはしたけれど
毎日完璧にこの状態にするっなんてことは思ってないんですよ~

朝、お弁当作る時に使った油や調味料たちが表に出てて
帰って夕飯作る時までその状態だったとしても全然OK♪

でもリセットのタイミングに収まるところに収まれば気持ちいい^^


ついでにキャビネットの位置もずらして…


DSCN3788.JPG


すっ、すっきりしたーーーー!!

シンク下もコンロ下もほぼ全部替えました(^^ゞ

これから使いながら動線によって微調整していこうと思います(*^_^*)




今日も見に来てくださってありがとうございます♪
応援のクリックをしてもらえると嬉しいですo(*>▽<*)o
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ