DSCN3744.JPG


私の寝室の北欧ポイントです♪

ベッド横に置いてあるバスケット。
以前はダイニングでお菓子入れとして使ってました。


今は寝室のベッド横で…


DSCN3745.JPG


寝る前のお手入れグッズ入れになってます。


入ってるのはハンドクリームと爪用のオイルと保湿クリーム。

ハンドクリームはけっこう手にまとわりつくような感触で
これをつけたあとはなにまで触りづらい感じ。
でもこれ、ほんとによくて朝の手の感じがぜ~んぜん違います!

この私が初めてリピート買いしたハンドクリームです。







小さい瓶の保湿クリームは顔用なんだけど
あまりクリームをつけるのが好きではなくて
ちょっとずつしか使わないせいかこんなに小さな瓶なのに
たぶん…3年ぐらい使ってて。

一度開封したクリームっていったどのぐらい使えるんだろう??
って思いだしたらもうダメで、お肌によくないんじゃないかと不安に。

でもだからと言って処分するにはもったいないので
寝る前に”かかと”に塗り込んでるんですーーー^^;


そうするとほ~らこんなに!!


…って画像を撮ろうとしてたけど
さすがに足をお見せする勇気はなくやめました(笑)


でも乾燥でがさがさしてたかかとの状態がずいぶんよくなりました。


今回はちょっと古くなったかもしれない普段使いの化粧品だったけど
他には試供品とか!!
顔につけてあわなかったものでも
ボディになら割と使いやすかったりするものもあるので
どんどん消費します!
試供品はもらった時が旬だと思うようにしてます♪
今使ってるのがなくなった時に試してみようか?とか思って
大切にとっておくと『いつもらった分だっけ?まだ大丈夫なんかなぁ…』って
心配でやっぱり使えなくなる性分ということに気付いたので^^;


そしてストレッチ!!

ほら…私って夜のおやつの習慣がどうしてもやめられないから…。





クッキーも気が付いたらあっという間に食べてしまってたのを
瓶に入れてちょっとずつ食べるようにしました。

でも…着々と減ってるけどね^^;


食べたいものは我慢できないので体を動かすことを習慣にしようと。

以前基礎代謝を上げるストレッチだと教えてもらったのを
毎晩寝る前に欠かさずするのと15分ぐらいのウォーキングで
1週間ぐらいで1kg落とせました。

元の体重に戻すのにあと3kg。


気長に続けます!



今日も見に来てくださってありがとうございます♪
応援のクリックをしてもらえると嬉しいですo(*>▽<*)o
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ