DSCN3673.JPG


最近ミネストローネをよく作ります♪

今まで自分で作ったことなかったんですよね^_^;

食べ物の好みが変わったこともあるけど
一度作ってみたらなんて簡単!!

たくさん作って二日間で食べます。

先日は二日目にライスグラタンにしてみました(*^。^*)

昔からグラタンが大好きだったなぁ~
特に父がしてたレストランのマカロニグラタンが大好物でした!(^^)!


今回このグラタンに使ったお皿、ダイソーで買ったモノです!!


DSCN3675.JPG


なんと下の木のトレーもダイソー^^

木のトレーはおうちカフェ用に買ってたモノ。
先日の妄想お茶タイムにも登場してます。






今までお茶タイムにしか使ったことなかったけど
ふと思いついてグラタン皿に合わせてみたらなんとピッタリヽ(≧▽≦)ノ


これにちょっと大きめに作ってた毛糸のコースターを敷いてます!


そういえばご存知ですか?
グラタン作る時、お皿を一度水に濡らしてから
材料を入れてオーブンで焼くと
お皿へのこびりつきが少ないんですよ~!(^^)!
洗い物がほんとに楽です♪

何かでその方法を知ってからというもの
ずっとそうしてます。
それまでは父に教えてもらった通りバターをお皿に塗ってたんですけどね~


さて、そんなグラタン皿は毎日出番があるわけではないので
シンク下の引き出しにおさまってます。


DSCN3676.JPG


こうしてみると左側1列全部100円だわぁー^^;

真ん中のは先日の保存容器です!



我が家でお気に入りの100円の器たちでした!




今日も見に来てくださってありがとうございます♪
応援のクリックをしてもらえると嬉しいですo(*>▽<*)o
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ