DSCN3716 - コピー.JPG


私の常備おやつ♪

ご近所のスーパーに売ってる1袋105円のクッキー。
小粒だから毎晩コーヒーのお供に3粒だけっ( *´艸`)


…ってそんなんで満足できるわけなーーーい(ToT)/


夜中のおやつ…キケン。。。


■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■


昨日ちらっと記事にしてた木製スクリーンのこと。

実は昨日のあまりの中途半端な内容でがっかりさせてしまったことを
いただいたコメントで知りました。

本当に申し訳ないです。
模様替えのきっかけになってたこと
楽天で買ったモノが届いた報告をしたかったこと
自分の中では整理して記事にしてたつもりが
流れにあったタイトル付けができてなかったなぁと反省。


今日はしっかりご報告したいと思います!!!


私が買ったのは3連になってるスクリーン。

DSCN3683.JPG


枠の部分がちょっとこの部屋には合わないかもなぁ…。

でもこれは色を塗るか落とすかで替えようと思ってます!
もう少し悩んでみます!!

あと大きさはちゃんと計ってたんだけどこの3連をどう使うか…
妄想だけでは解決できなくて届いてから考えようと^^;

模様替えが好きなのでいろんなパターンを楽しもうと思います。

こういうお買い物をしたことないので驚くのは私だけかもしれないけど
蝶番のところ。


DSCN3684.JPG


こんなの初めて見たなぁ…と思ったら


DSCN3719.JPG  DSCN3718.JPG


この蝶番だと表合わせにも裏合わせにも折りたためる!!!

これ…当たり前ですか?

私はこのしくみにすごくびっくりで^^;
なのでこの狭い部屋でパタンパタン、パタンパタン。
しばらくこの大物と格闘してました!

この便利さ!うまく伝えられない(+_+)

格闘の末辿りついた使い道はこんな具合。


DSCN3722.JPG


3連だけど1連は折って隠してひとまず2連の状態で
冷蔵庫横だけを隠す目的で使うことにしました。


ただこれだとスイッチのところが…


DSCN3724.JPG


隠れてしまうのでさっきの蝶番をはずして…


DSCN3688.JPG


無くさないようにと空いてる穴を塞ぐためとでネジだけ戻して
1連と2連に分けました。


分けたのでその二つをずらしながら設置したら…

DSCN3725.JPG


ちゃんと出せました(^^♪


結局このスペース、どういう使い方をしてるかというと!

まずbeforeは


DSCN3691.JPG


afterは…

DSCN3705.JPG


ねっ?
もうホント。
TVにもスクリーンにも申し訳ないぐらい中途半端(+_+)

他のとこの見た目を優先させたばかりに
ここが最後どうにもならなくなっちゃって。

頭でっかちになってるTVもどうにかしなきゃいけないし
スクリーンの枠の色も変えたいし…

ここからどんな風に変わっていくか見守っていただけると嬉しいです!


最後にもうひとつの特徴?
このスクリーンの生地は帆布です。
さすがしっかりしてて丈夫そうで。

帆布もいいけど…


DSCN3723.JPG


こんな風にバーが外せるので生地を変えてイメチェンもできるな~♪と^^

これひとつでどれだけお部屋の印象を変えれるかと思うとワクワクしてます。


また替えるたびにいろんな表情のスクリーンをご報告しますね~ヽ(≧▽≦)ノ









今日も見に来てくださってありがとうございます♪
応援のクリックをしてもらえると嬉しいですo(*>▽<*)o
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ