
年末に器をいただきました。
増えたら何かを減らせばいいと思ってるけど器ってのはなかなか…。
それはどれも手元に置いておきたいものだから~♪
私の場合は…ですけど
モノでも増やしたいほど興味のあるものとそうでないものがあって
器は興味のあるもの。
そうでないのは…実は服(^_^;)
普段制服で通勤できることもあって
服は普段着があればよくって
しかもそれすらあまり着る機会がなくて…。
服についてはまたいずれ…。
で、今回器が増えたので唯一の食器棚になってる
キャビネットの中を整理することにしました。
今まではこんな感じ。

下の右側にあるかごを作りなおしたんですよ~♪
色がね、このキャビネットの中で妙に浮いてたので
ずっとやりなおしたかったんです。
画像ではあんまり分からないけど…。
で、今回はこっちの色で!

作り方は相変わらずのこの本。
残念ながら今は売り切れ…(:_;)
そろそろ他の本が欲しいです♪
自分で作ったものだけになったりしたら嬉しいかもなぁ…(*^_^*)
前に使ってたかごは…

お菓子やらあめやら^^;
こちらは娘の部屋に行きました。

こっちの方が合う!(^^)!
さて、本題のいただき物の器たちは…
これまたちょっとニトリで買い物してきたのと
昨日はこのかごを作るのに時間をかけてしまって
な~んにも整理できてないので明日に(^_^;)
それと…私の部屋がひどいことになってるのでお片付けも。

すぐこんな感じになるから私はリバウンドしまくりだぁ…って
思ってたけどこんまりさんの本を読む限りでは
これはリバウンドとは言わないらしい!!
こんなになってても片付けようと思ったら
30分以内に元に戻せるからだそうで。
結局整理収納はモノの住所が決まればそれでOK♪
片付かないのと散らかるのとはこれまた意味が違うんだそうです!
というわけでこれから自分の部屋を30分以内に
片付けてしまおうと思いますヽ(^o^)丿
食器はそれからだなっ(笑)
今日も見に来てくださってありがとうございます♪
応援のクリックをしてもらえると嬉しいですo(*>▽<*)o












