DSCN3465.JPG


あけましておめでとうございますヽ(^o^)丿

みなさんどんなお正月をすごされてるでしょうか?

うちは…いつも通りです~~~^^;

年末の29日に投函した年賀状も無事元旦に届いたみたいです♪

ちなみに今年はこんな風^^

DSCN3463.JPG


この私が元旦に間に合うように年賀状を送れるなんて\(◎o◎)/
…もうこれは奇跡だわぁ…^^;


■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■


さて。

”一年の計は元旦にあり”ということで今年絶対に続けたいことを
今日宣言しておこうと思います(*^^)v


DSCN3466.JPG


パソコンと電卓とスケジュール帳。

そ~なんです!
絶対にやりとげたいこととは家計管理でした~(^。^)


毎月必ず発生するものはパソコン入力で…というのは
もうずっと続いてます。

DSCN3467.JPG


自作の年間一覧表。
これは我ながら便利でたぶん10年ぐらいこのやり方で変わってないと思う…?


ただ…お財布にいれたお金の細々とした出費や
楽天でのお買い物などクレジット払いにしてるものが
見て見ぬふり状態になってたので
今回はそれをスケジュール帳でやってみようとしてます。


DSCN3468.JPG


私の場合毎日の細々したことは手書きの方が手っ取り早いみたいで^^;

スケジュール帳も電卓も100均のもの!
中はいたってシンプルだけど書き込めるスペースが広め。


DSCN3470.JPG


お財布に入ったものを書きとめるようにするだけなので
家計簿と言われるきっちりしたものでなくてもいいかも。
と今回このパターンで初チャレンジです!

ちなみに…シャーペンにかぶせてるこれ♪


DSCN3469.JPG


雑貨屋さんで見つけました。
あの手袋したままスマホができるっていうのと同じもの?
これでスマホ画面を動かせます。
私の指よりよほど反応がよくて^^;

ブログで宣言した限りはきっと続けられるはず!!

上手に家計管理をしてショッピングをうんと楽しみたいです♪


ショッピングと言えば!!

今楽天で
【2013年初売り&福袋特集掲載ショップ対象!
 エントリー&買い回りでポイント最大10倍】
なんてイベントしてるのご存知でした~?
期間は1月1日(火) 00:00 ~ 1月7日(月) 09:59までだそうです!


早速これだものーーーー!!
家計管理、頑張るぞーーーーーーo(*>▽<*)o



昨年もたくさんの応援クリックありがとうございました(^^)
今年もどうぞよろしくお願いしますo(*>▽<*)o

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ