両親ともにまったくクリスマスに興味がなくて
幼いころから家にツリーが飾られることもなく
プレゼントももらったような?もらってないような?

それぐらいクリスマスの記憶がありません。

そんな風に大人になった私なりに
思い描いたクリスマスがあったんですけど
なかなかその通りにはできず…

でも!!
ブログにお邪魔するともう本当に素敵なママたちばかりで
私の憧れのクリスマスを見せてくださって
とってもワクワクさせてもらっています♪
私も来年は頑張ってみよう!!…かな^^;


画像のケーキは元旦那さんのお友達からの贈り物。
毎年、プレゼントしてくれます。
まるで親戚のおじさんみたいです(笑)
本当にありがとう♪


贈り物と言えば…


仕事から帰ったら包みがあって

『これなに?』って娘に聞くと
『おばあちゃんからお母さんにやって!』と。


…え?
幼いころにですらプレゼントなんてなかったのに?


DSCN3395.JPG


母独特のラッピング。

頑張ったなぁ~^^;

どしたんだろ?急にクリスマスプレゼントなんて?と思ったら…


DSCN3397.JPG



誕生日プレゼントだったー!

もうとっくに過ぎてるけど^^; 

中には…


DSCN3398.JPG



サンキャッチャーが入ってました!

ずっとずっとずっと欲しかったけど買えずにいたもの!!

驚いた!! ありがとう^^

贈り物ってどんなものでも
それを贈ろうと思う気持ちはもちろんのこと
お店をうろうろしたり悩んだり…
選ぶことに費やしてくれたその時間も含めて
本当に嬉しいなぁと思うのです。


娘へはクリスマスカード。


DSCN3399.JPG


『おばあちゃんのこういうセンスがほしいんよねぇ』と
保育士を目指す娘にとってはこういうことがチャチャっとできるところが
うらやましいようです。


中身は…


DSCN3401.JPG



フフフ。

現金でした(笑)
中の小さな紙に包んでくれてた^^

さすがに今の若い子たちが何を喜ぶのか分からなかったみたい(*^。^*)

でも娘にとっては現金ももちろん嬉しいけど
こんなに手をかけて娘のために母の時間を使って
作ってくれたこのカードが何よりのプレゼントだったようです♪


クリスマスの飾りつけも今日1日かぁ…。


DSCN3286.JPG


あっ、このキャビネットの中に実はIKEAで買った…


DSCN3284.JPG


スパイス瓶が加わってました!


DSCN3237.JPG


アカシア材のフタがお気に入りです^^




実は季節小物用の収納箱の底に沈んでてすっかり忘れてました(:_;)


DSCN3387.JPG



今日までに気付いて良かった…。。。


イブの日も今日も。
見に来てくださって本当にありがとうございます^^
 にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ