DSCN3163.JPG


ダイニングの窓に付けたなんちゃってシェード。

これを作った時の布が少し余ってました。

その布の周囲をバイアステープでぐるりと縫いました。


DSCN3297.JPG


私はこの程度の作業しかしないのでこのシンプルミシンは
すごく重宝してます。

この私が出し入れを面倒がらないっ(笑)


5分程度で作ったこのカバーの行き先は…


DSCN3304.JPG


洗濯機の上でしたヽ(^o^)丿


■before

DSCN3302.JPG


■after

DSCN3303.JPG


余った布が見事にカットせずして
洗濯機のサイズにピッタリだったんですよ(*^^)v


大満足♪


ついでに!
かごの中身もラックを買った時に入れ替えしてました。


ラック購入前は…


DSCN3108.JPG


こんな感じで突っ張り棚の下にミニ棚をひっかけて
洗濯ネットとかを入れてたんだけど
それらをかごに入れることにしました。





まぁ…なんだかごちゃまぜですけどねぇ…。

丸いケースには重曹・セスキ炭酸ソーダ・酸素系漂白剤が入ってます。
一番右のは洗濯洗剤。
洗濯洗剤のパッケージにすごく悩んでアドバイスもたくさんいただきました!!
教えてくださった皆様ありがとうございます!
ただすっごく興味のあるセブンイレブン(だったかな?)が
こちらではお店がないのでひとまず…かごに入れることになるならいいかと
フタのところの色は妥協してトップのコンパクト洗剤【HYGIA】にしてみました。
四角いのと背が低いのとコンパクトなところはOK~♪
あとフタがクリアならねぇ…。

柔軟剤はこれまたネットで見てると使わないという声もあったので
ひとまず使わないお洗濯を実験中です(*^。^*)

あと少しで洗面所も完成??

この前のお休みに洗濯パンのところ、思いついた方法をやってみました。
一ヶ月様子見てご報告しようと思います!!
あるものを取りつけたことで洗濯機の下にほこりがたまらないかも??

うまくいきますように。。。



今日も見に来てくださってありがとうございます♪
 応援のクリックをしてもらえると嬉しいですヾ(*'∀`*)ノ にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ