いつもはいい角度から撮影してるウンベラータ。

横から見ると実はこんな育ち方をしてて…

腰痛の辛さを知る私としては

こんなに反ってたらなんだか腰に負担をかけてるように見えて

気になってしょうがない…(・・;)


■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■


わたしのバッグ。

なーんとなく好みのを見つけたら買って

漠然と持っていたけど

この歳になって着る服のパターンも落ち着いてきたし

バッグの好みもはっきりしてきました。

そしたら必要な量と収納場所がピターッと決まったんですよね~

まずは…

■春夏バージョン

クローゼットの左側です。




ほぼ毎日開け閉めしててこの季節に着る服をかけてます。

この上段にお休みの日に使うバッグを。

普通サイズとちょっと大きめの2個。




この時期、通勤に使ってるバッグはイスの上に。





帰宅したらここに置くようにしてます。

このイス、unicoで初めて買った家具です。SALEでとってもお得でした♪

背もたれがほどよくしなって座り心地もいいので

ダイニングにやってくることもありますけどね^^;



そしてこの季節には使わない秋冬用のバッグは右側のクローゼットに。





コートとかクリスマスの飾りとか…

開け閉めの頻度は少なめ。

こちら側に無印の収納ケースを使って…





通勤用とお休みの日に使うバッグの大きめ・小さめの3つ。

こんな感じにおさまりました。



■秋冬バージョン





ここが秋冬のバッグに変わり…





ここも秋冬用に。

そして使わない春夏用のバッグは…





やっぱりここに納まります。


今までどんなに片付けても

バッグだけはなんだか定位置がしっくりこなかったんだけど

初めてこれだって形に納まったから嬉しくて♪



引越しする段階になっていまさら…だけど

これで数と納める場所が決まったので

引っ越し後もすぐに場所が決まりそうです!!!


今日も見に来てくださってありがとうございます♪
応援のクリック↓をしていただけると嬉しいです( *´艸`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ



昨日メールを下さった皆さま、本当にありがとうございます。
お引越し、のんびりペースゆるめでほどよく頑張ります!
引っ越し後も楽しみと言ってくださってとても安心したし
嬉しかったです♪
すっごく励みになりました^^ありがとうございました☆