いよいよ天井についてしまいました。

どうにかせねばっ(・・;)


■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■

昨日の続きです。

DSCN6147.JPG


一ヶ月に一度、出番があるかないか…ぐらいのポイントカードは

前まで診察券を入れてたケースに入れることにしました。

これ、24ポケットもあるんだけど

そんなにカード持ってないし

きっとそんなにあったら…持ってること忘れるし…。


いらないだろうと思える何枚分かはカッターで切りました。


このケースにはこんなものも入れました。


DSCN6148.JPG


頭痛薬と絆創膏。


DSCN6149.JPG


持ち歩き用のソーイングセットも。


私が持ってるセットには針専用の入れ物がなかったので

このケースの切り落とした部分を使って…


DSCN6151.JPG DSCN6152.JPG


差して置くことにしました。



お薬もソーイングセットも今までは

それぞれ別々に小さな袋に入れてたけど

ひとつにまとまったのでバッグの中がシンプルになりました。

バッグを変えた時の移し替えも楽だし!



ところで…

最近いろんな場面でIDとかパスワードとか必要ですよね。

これもそれぞれで4ケタでいいものもあれば

6ケタ以上20ケタ以内で…みたいなのもあるし。


だいたい何種類かパターンを決めてるけど

それが6ケタのものだったか8ケタ以上で設定したのか

数字だけじゃないといけなかったかアルファベット入りだったか…。

中には複雑な組み合わせのものを決めて送られるものもあるでしょ?


設定するまでは簡単だけどいざ使おうとした時に

その入力画面では設定した時のルールが出ないから
6ケタとかアルファベットも含む…とか…。

どれだったか試してるうちにロックがかかったり。

一体世間のみなさんはどうやって管理してるんだろ?と思って

検索してみたら有料ソフトを使って管理することをおススメされる方が多かった!

かたや反対する声もあったけど。

ネットに関して表面上のことしか分からない私にはソフトってのは難しい…。

でもこうして検索していろんな方法を読んでるうちに

私に向いているかもと思える方法を思いつきました!!

アナログな方法だけど、自分すら忘れるぐらい他人からは分かりにくいのに

忘れても思いだせることができる仕組みです。


…でもこれ、記事には書けませんねぇ…(・・;)


ううう。。。

スッキリと〆ることはできないけど

書類の整理をきっかけにもやっとしてたいろんなことを

私自身はスッキリさせることはできました…という報告でした…^^;



■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■


今日はお休みなので朝お洗濯したあと

ケンコーコムさんから届いた酸素系漂白剤を使って

洗濯槽のクリーニングをしてます。

半年も経ってたんだ…。

でも今のところそんなにカビっぽいのは浮いてません。

でもきっと目に見えてない汚れは取れてるんだと思います!



そんな休日です。。。

 

今日も見に来てくださってありがとうございます♪
応援のクリック↓をしていただけると嬉しいです( *´艸`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ