DSCN6014.JPG


あんなにあれこれと替えてきたキッチンの収納。

少し落ち着いてます。

収納も含めて家事の仕方っていろんな考え方があるって

勉強させられました。

見せるか見せないかもそうだし

ここに○○を置くのは常識、非常識みたいなものまで。

今まで当たり前に思ってたことをご指摘を受けることもあれば

ブログにお邪魔して気付くこともあったり。

で、いろんな収納をあれこれ試してきたけど

結局のところ、私や家族が安全に暮らしやすく使いやすい方法であれば

何が正解で何が間違いかなんてないんじゃないかも。



…と、こんな感じで数ある収納法の選択肢の中から

私が選んだ収納法、なんて目線で

今の状態を記事にしていこうと思ってます。


■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■


キッチンの吊り棚の左側。

私が知る限り、こういう場所の収納法の選択肢は

ある本にも書かれてた「普段使わないものは頭から上の収納に」。

もうひとつは地震対策でなるべく軽いもの&最低限に。

で、私が今やってるのは地震対策の方。


DSCN6024.JPG


無印の小物ケースには普段使うものも 使わないストックも入ってます。


DSCN6026.JPG


・普段使いの手拭きタオル(3枚を使いまわし)

・ちょこっと掃除用のウエス&五徳洗い用のたわし

・食器拭き用の布巾(無印落ちわた布巾)


このケースの上に乗っかってる物が最近の新入り。

DEAN &DELUCAの保冷温バッグです。


DSCN6027.JPG


これは40代向け雑誌【GLOW】の付録でした。

40代向け雑誌の中身…なんかほっとするわぁー



楽天ブックスでは売り切れになってました。。。


この保冷温バッグのサイズ。


DSCN6029.JPG


500mlのペットボトルが6本入ります。

そんなに頻繁に出番があるわけではないけど

つい先日、母がお店の残りモノを持たせてくれた時に

こういいうバッグにさっと入れてくれたのがありがたくて

我が家にもひとつはあってもいいかもと思いまして^^;

雑誌をコンビニで見つけた時、最初は要らないか…と思って

手に取らなかったんだけど

やっぱり翌日欲しくなって買ってきました!



断捨離してるんだか…増やしてるんだか…。

まぁでも好きなものが集まってきてるのでこれでいいんでしょう^^;




今日も見に来てくださってありがとうございます♪
応援のクリック↓をしていただけると嬉しいです( *´艸`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ