DSCN5977.JPG


鉄玉子っていうのを買いました。

南部鉄でできてるものです。

この鉄玉子から出る鉄分は体に吸収されやすいものだそう。




私は昔からちょっと貧血気味で一度かがんで立ちあがろうとすると

クラッとすることが多く

この2年の健康診断でも、「もっと鉄分を取るようにした方が…」って

言われてたんですよね。

ある病院ではフライパンを鉄のものしては?なんて勧められたことも。

それも考えてたんだけどまずはこの鉄玉子を試してみることにしました!


DSCN5907.JPG


これを入れて沸かしたお湯ではと麦茶作ってます。

麦茶飲めば鉄分を取れると思うと

昨年よりもずいぶん飲む量が増えたような気がします。


そして効果のほどは?


気のせいではないと思うんだけど…

クラッとすることがかなり少なくなってる気がします。

はと麦茶の味も鉄は感じなくて普通に飲めます!

これはいいものを見つけました!!!



”鉄”なのでそのまま放置するとサビます。

初めて使った時、一ヶ所少しサビました。

サビが出ても、よく洗えば大丈夫です!

説明書にはラップで巻いておくとサビにくいと書かれてたけど

それでも少しサビたので私はティッシュで巻いてから

ラップで包んでます。


DSCN5908.JPG


ティッシュもラップも使いまわしで全然OKです!!

包んだ鉄玉子は水切り棚のところに!


DSCN5909.JPG


真正面からは見えません^^

小さな健康管理です。。。


今日はうなぎも食べましたよ♪


DSCN5980.JPG



夏はちょっと苦手だけど

乗り切らねばっ!!



今日も見に来てくださってありがとうございます♪
応援のクリック↓をしていただけると嬉しいです( *´艸`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ