DSCN5944.JPG


もう17日ですよ。。。

一ヶ月…早すぎます。

そして7月ですよ。。。

一年…早すぎるー!


私は毎日をムダにせず過ごせてるんだろうか…?


持ち物も収納も限りなくシンプルにして

ライフスタイルそのものもシンプルにして

私に与えられてる限られた時間を

穏やかに贅沢に使い切る生活ができるようになりたい。

今まで休憩なしに走りっぱなしだったんだから。

これからはマイペースでいいよね。

ただ…

ここにきて”マイペース”ってのがよく分からない…^^;

まっ、いっか! 考えるもんでもないし!!

きっとこれも”マイペース”ってことなんだろう^^


■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■


先日の模様替えでベッド横にサイドテーブルを持ってきました。


DSCN5911.JPG


ここでこじんまりとメイクしてます。


DSCN5942.JPG


ふと…画像を撮って気付いたんだけど

なんかいろいろほこりかぶってるなぁ…。

私は片付けるの好きだけど、掃除はつい後回し。



今日はやろう!



サイドテーブルもスツールも鏡も。

メイク道具もぜーーーーんぶ出してひとつひとつ拭き掃除しました。


DSCN5935.JPG


ケースの中。

けっこう入ってるんだぁ…。


余談だけど、このまつ毛用トリートメント。


DSCN5936.JPG


なかなか高額だけど私の周りでは確実に実績をあげてます!





私なんて定期的にある一部分抜けてしまってたのが

抜けなくなったどころかまつげが太く丈夫になった気がする!!



まつ毛ついでにアイラッシュカーラー。


DSCN5938.JPG


高卒で化粧品会社に入社した当時に支給されたもの。

…ということは24年使ってることになるんだ~

2個で100円もしないゴムだけ替え続け…。

『よほどのことがない限り一生使えるモノですからね』って

言われた気がする! ホントだ。

たぶん80歳になってもこれを使ってることでしょう(笑)


DSCN5940.JPG


ケースの中にコットンと綿棒も入れてたけど

ここから取って使うことが全くなかったので撤去。

そしたら今まで閉まらなかったケースのファスナーを

閉めることができました!!


DSCN5941.JPG



これでほこり防止に!

やっぱたまには見直して掃除してみるもんだ^^


ちなみに鏡はここに収納です。


DSCN5943.JPG


偶然のピッタリサイズ。

またもや奇跡が起きました(笑)




きれいになったし

しばらくはここでこじんまりとメイクします♪



■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■  ■


メッセージフォームからせっかくご質問いただいてることがあったのに

材料を買って帰るの忘れてて…。

遅くなってごめんなさーい!!

今日画像撮って記事にするので待ってて下さいね~






今日も見に来てくださってありがとうございます♪
応援のクリック↓をしていただけると嬉しいです( *´艸`)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ